賑やかさが戻ってきた水槽




ちびっこも沢山いる









そんな中
最近の水槽の中で気になるコレ




1番手前にある水草から
気泡がずっと上がってる
後ろでゴミの様に舞ってる気泡が
水面に上がっていく
呼吸してるんだよねぇ
今まであまり気にならなかったんだけど
最近ずっと


水草の名前はよく知らない😅
おまかせ5点セットみたいなので
水草入れた一番最初から居る
よく増えるしよく育つ
初心者向けのCO2添加しなくても
元気に居てくれる






そろそろメンテナンスで
水草剪定したいんだけど
勿体なくて切れないでいる😅










アンスリウムも子株にしっかりとした花が付くようになってきてボリューム感も出てきた
一周年で頂いたのだからこの子も我が家に来て
そろそろ18年になるのかないつまでも元気です