先日の大掃除


何年も積み重ねられた
その時は捨てちゃいけない
大切な書類たち
マンション更新書類とかさ



今回は全部出して
中身確認して整理して
要らないものは処分して



そんな中に

娘の中3時通知表
北辰テスト(埼玉の偏差値テスト)の結果
高校の合格発表通知
大学の合格発表通知

諸々の手続きの書類やら冊子やら

レターパックに入ってたり
封筒に入ってたり


パンドラの箱を開けた気分だよね



眺めてたら手が止まるので
また捨てちゃいけないものと分別して
通知表はタンスに
( ´ー`)フゥー...


こんなの出てきたよと娘にLINEして
時の経過を感じた





そんな娘も又一人暮らしをすると
明日引っ越していく



大学生の時も一人暮らししてたから
本人的には不安も無いのかな

新居の準備が楽しそうです



遠くないけれど
毎週顔が見れた人が
滅多に会わなくなる


もう大人なんだからと思うが
心なしか私も寂しい


そして母が人生初の一人暮らしになる


これも又近いから
毎日様子見に寄れるけど

毎朝孫の世話やいてたのがなくなり

自分だけの生活に慣れるのには
時間が掛かるかな



陽気も過ごしやすいし
外に出る機会を増やすしかないよね
庭弄り以外にも…



母として娘としてまだまだ
ミッションは有るのだろうけど



そして私はいつになったら
なんの心配もなく
気ままな人生をおくれるのだろう
なんて思う日々





今夜は母と娘と3人で食事でも



街路樹のハナミズキが今年も綺麗に