EC療法10日目
味覚障害は少しあるけど
発熱もなく感冒症状もなく
抗生物質のお薬いつのむ?って気分


今日は坊主の為のウイッグの話


長いまま髪が抜けるのは
何よりも嫌な私は既に2ミリ坊主頭
バリカンでウィーーーンとやってもらった



ウイッグでの仕事にも
少し慣れてきた


かぶり慣れたと言うより



魔法の帽子😁


どんなウイッグでも帽子を合わせると
気分的に落ち着くことに気づいた


アンダーキャップは初日2日で
きつさと襟足が荒れてギブ
今はそのままでウイッグ直接


まだ2ミリ坊主の髪はあるから
どうにかね。



襟足が荒れたのが
汗なのかシリコンなのかは不明。
まだ痛いから
大人しくしておくつもり

前に落ち着かない!と言っていたウイッグも

帽子をあわせてなんてこと無くなった
この写真マスク曲がってるなσ(・´-・`*)ウーン…





 何にでも合わせられるワタシ的に魔法の帽子

3色購入

つばもないから仕事中の視野も邪魔にならない

  





職場との往復はこの帽子を被る前提の

落武者ウイッグ 

前髪はつけずに

↑の帽子や自分で編んだ帽子をあわせる

 

 



仕事中に使ってる

これのカラーはDPライトキャメルMIX

前髪とか少しカットして分け目とかアレンジして帽子を合わせたら気分が落ち着く

 



自分でウイッグカットも出来るし

帽子をかぶって仕事も違和感ないし

美容師で良かった!ラッキー(๑•̀ㅂ•́)و✧


って思う日々




朝出勤したらもう取りたいわけよウイッグ

全部ロールスクリーン下がってる状態で

ぶぅわぁああああって脱ぎ捨てて

蒸しタオルで襟足とか拭いて

( ´ー`)フゥー...スッキリ


魚に餌とかやってから

お仕事用装着!


さて!と

植物だしたり

看板出したり


帰りはまた装着し直して

通勤用へ

合わせる帽子の色も変えて帰宅



このパターンに慣れれば

楽かもしれない

(๑ーωー)وヨシ!




お客様に

体調は大丈夫?無理しないでねと

お声をかけていただき

ご心配をおかけして心苦しいのだが


皆さんの優しさに甘えつつ

結構元気にお仕事できてます!

きっと"今は"なのかもしれないけど

半年間乗りきるぞ!٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!