こんにちは!

田中佑介です(^^♪

 

梅雨らしくなってきましたがいかがお過ごしですか?

 

先日

美容室集客アカデミーの会員さんから

5月客単価過去最高13950円との報告が届きました↓

もともとは客単価9000円くらい

だったかと思うので

利益率約1.5倍です

 

今ではコンサルタント活動も開始しています。

 

ちょっと今考えてほしいのですが

スタッフ数はそのままで

売上を1.5倍にすることは簡単だと思いますか?

 

売上100万円なら150万円です

200万円なら300万円です。

 

 

まだ予約枠に余力があるなら話は別ですが

既に7・8割くらい

予約が埋まる状態では

スタッフ数を増やさないと

現実的とは言えないと僕は思います。

 

 

採用だっていつできるかもわかりません。

 

でも、です。

 

利益を1.5倍に増やすことだったらできます。

2倍だって十分可能です

 

 

売上の大きさや客数の多さを

華やかに感じ

評価される世の中の風潮に流され

 

客数>客単価

 

このような考え方になってしまい

顧客獲得競争に苦しむことが多いです。

 

しかもこの場合

 

美容師<お客さん

 

という

パワーバランスになる傾向が強く

かなりストレスを抱える働き方を強いられ離職率も上がります。

 

お店に張り付けられる悪循環に陥りますので気を付けてください。

 

客数<客単価

 

を意識して取り組むことで

 

美容師>お客さん

 

のストレスのない環境が整っていきます。

 

僕たちは世の中の逆を行きましょう(^^♪

 

 

田中 佑介

 

【PS】

今日は美容室集客アカデミーのオンラインミーティングです。

本当は昨日だったのですが

僕が日程を勘違いしていてすっぽかしてしまいました汗

 

今日はしっかり頑張ります!

 

ーーー短期で成果を出す!売上30万円アップ2か月ハガキ実践プロジェクトーーーーー

ハガキ活用し

売上30万円を増やす

チャレンジプロジェクトでは

25種以上のハガキ実践事例があり

反応を最大化する作成を解説した動画セミナー

更に僕が直接添削するサポートも付いています。

 

あなたからのチャレンジをお待ちしていますね(^^♪

https://site.hairsalonlabo.com/p/CKuvP2Pi38z7

 

 

 

ーーー総合的な経営力を身に付け優良顧客が溢れる高収益サロンを創る美容室集客アカデミーBSAーーー

再来店しやすく高単価な

優良顧客を増やす集客で

売上以上に利益を増やす

利益重視の経営を学び実践し

あなたも利益重視の経営に

シフトチェンジしませんか?

 

利益と自由な時間を増やし

本当にやりたいことをできる生活を手に入れましょう!

 

『美容室集客アカデミーBSA』

https://site.hairsalonlabo.com/p/jS50usMfk3Mq

 

 

ーーー最新動画情報など配信!公式Lineーーー

 https://tsdgvj20.autosns.app/line

 

*登録後は利益3倍7ステップ動画が自動で届きます

 

 

ーーー動画で勉強!公式YouTubeチャンネル!ーーー

「小規模美容室利益倍増チャンネル」

ぜひご登録ください!

www.youtube.com/channel/UCotOqO7vGYC2roCgHzzNlDg

 

――――――――――――――――――――