あれから1ヶ月② | hairsalon K-mix ブログ

hairsalon K-mix ブログ

夫婦で営む美容室
DO-Sトリートメント 100%天然ヘナ ハナヘナ取扱店

hairsalon K-mix

4月16日open



どぉもケンチャンです!!




K-mixは定休日通り


5月4日と5日 お休みを頂いております


よろしくお願いします❗


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


迎えた当日



予約は21時ですが



早めに来て仕事見てていいよ~って



と言われたので19時に野武屋本店に到着




お店に入る前に中を確認しつつ




素通り (°∀°)




お客様は鏡の前で作業中  




のぶさんはソファーでくつろいでる  




ちょっと様子を伺ったところで




めちゃ緊張しながらも突入!!












優しい笑顔と握手で迎えてくれました




かれこれのぶさんのブログを



一年以上ブログを見ているのですが



会った印象と雰囲気は



 








まんまです
(*≧∀≦*)



はじめて会ったのに、そうじゃないような




なんか不思議な感じです(°∀°)



 






 

あっ最初に鏡の前にいたお客様

ほよちゃん(⌒0⌒)/~~


(写真は撮る余裕なかったので、
                               全部のぶさんに拝借です)





勝手に先々の予約をいれてました



おもしろいのが、このシステムを



お客様が理解して勝手にのぶさんの




予約手帳のページをめくり
 



空いてるところと自分のスケジュール




を確認して次々と書いていく・・・




普通じゃない(°∀°)






そして、のぶさん手帳





リアルに

予約びっしりすぎ・・・

年末も結構入ってる・・・

まだ4月なのに・・・




ありえない・・・( ̄▽ ̄;)




ほよちゃんのメニューはカットから



デジパーに変更!






なぜか



普通にシャンプー台にいるワタクシ・・・


(ノリノリだけど)




ありえない・・・( ̄▽ ̄;)





気がつくと完全にタダ働き( ̄▽ ̄;)




普通に何でもやらされます



めっちゃやらされます




お手伝させて頂きました❗




でも、すごい楽しいんです!



美容師になりたての頃を思い出す



お手伝いの数々



全てが懐かしく先輩の技術を盗もうと



必死になってた、あの頃に逆戻り



包み隠さず全部解説しながら作業する



のぶさん



写真も動画も全てオッケー




ほよちゃんも楽しそうに皆でおしゃべり☆



そんな、のぶさん解説を聞きながら



自分の髪に色んな技術が入ってることを



はじめて知った



ほよちゃん自身も、またびっくり!



なんとも 楽しい時間です(*^^*)






しかし のぶさんの技術すごいっす



その技術はお客様目線で考えられた



髪を乾かすだけで楽チンにスタイリング



できちゃう、要らない部分をピンポイント



でとっていくため手数が少ない❗
 


今までのカットの概念を覆す



のふ印オリジナリティ(*≧∀≦*)






そんなのぶさんにワタクシも



チョキチョキされめーす!



記念撮影



かっこよくしてもらいました(*≧∀≦*)






ちなみに、この時点で23時30分をまわって



ました( ̄▽ ̄;)




遅いから片付けは明日やろうってことで



お店をでます。



野武屋本店からのぶさん宅までは車で



30分くらいだったかな・・・




途中、某ファミレスでお食事



深夜12時過ぎに30代男性と40代の男性が



他に客のいないファミレスで





男二人サラダバーで野菜をとってる

なんか  おかしいです(°∀°)





男二人ご飯にカレーをかけるか悩む

なんか  おかしいです(°∀°)





男二人、エビフライとハンバーグを食べてる

なんか  おかしいです(°∀°)





のぶさんはサラダバーが好きみたいです

なんか   おちゃめです(°∀°)





ご飯はのぶさんに


ごちそうになりましたm(__)m






また車に乗り二人で色んなことを


話します


のぶさんは経営の話や接客の話


もよくしてくれました



この話が実に面白い


せっかく自分で店やるのに

大体の美容師は前の美容室にいた時と

同じ接客をしてしまう

自分の店なんだから

もっと自由でいいのに』

 と、のぶさん。このフレーズは心に


染みました。


丁寧な接客ばかりしてても


お客様との距離は縮まらないし何より


まわりの美容室と変わらなくなる


それで自分の店に来たお客様は


喜ぶと思う?』


この話を聞かなかったら


自分も美容業界の当たり前の習慣を



前の店をコピーしたやり方を何も



疑い無く自分の店でしてたかもしれ



ないです❗




お客様が喜ぶことをどんどんやろうよ!



そして自分も楽しもうよ!



自分のオリジナリティで(*≧∀≦*)



まとめるとこんな感じでしょうか





技術も大事ですが



ワタクシ的にはマインド的な話を



聞けたのが非常に勉強になりました!





そしてのぶさん宅に到着!



ワンちゃんに超吠えられる❗



リビングに布団が用意されてて



疲れきって爆睡・・・・



と思ったら








真っ暗闇をにゃんこが走り回ります・・・



枕元をうろちょろ・・・



最終的には足の上にのっかり動きません



そんな賑やかなのぶさん宅でした‼



明日は野武屋本店の秘密に迫る?



皆さんよい一日を❗


hairsalon K-mix

営業時間

    AM9:00~PM7:00

土日祝日  AM9:00~PM6:00

定休日 毎週月曜

第一火曜 第三日曜

〒989-3127

仙台市青葉区

  愛子東6丁目2-30

TEL 022-392-5272


です。。