orenchiのコロナ対策 まとめ | 八王子市片倉町 イス一台のプライベートサロン【orenchi】 オーナーひろのブログ

八王子市片倉町 イス一台のプライベートサロン【orenchi】 オーナーひろのブログ

最初から最後まで1人で担当させて頂きます。
・大型店が苦手な方
・ゆっくりしたい方
などなど、プライベート空間を満喫していただけるよう日々精進してまいります!


みなさん
こんにちは♪ヽ(・∀・)

ネット世界の大海原から
見つけて頂きありがとうございます♪



八王子市 片倉町にある
イス一台でプライベート空間をご提供
仲間、家族、恋人達で貸切にできる理容室


【orenchi】
        ( オ レ ン チ)


オーナーの
林 浩明です

ひろって呼んで下さい♪ヽ(*´∀`)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

orenchiは1月末より
【ヤクジョ認定サロン】
になりました!\(^ω^\)( /^ω^)/


ヤクジョって何?って方は
メーカーのフラッグシステムHPを見てね♪
ホームページはコチラ◀︎ポチ


ヤクジョについての僕の記事は
コチラ◀︎ポチ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

4月のお休み◀︎ポチ



初めてのゲストさんへ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

火曜に政府から緊急事態宣言が出て
先程、東京都からも
休業要請範囲が発表されました。
⬇︎⬇︎⬇︎





理美容は対象外
という事でorenchiは
適切な措置をとれば営業は出来そうです。






というわけで
orenchiのコロナ対策をまとめました



【orenchiでやっている事】
・1人終わるごとに器具、クロス類の消毒
・店内換気
・シャンプー時のアイマスクを
 使い捨ての物に変更
・ゲストさんが触れるであろう場所の消毒
・店内本の自粛
・paypayのキャッシュレス決済


【僕自身やっている事】
・カット時にもマスク着用
・1人終わるごとに手洗い、うがい
・出勤時にヤクジョスイで
 顔まわりと手指のウィルス除去
・車での通勤時、余計な所には寄らない


【ゲストさんにお願いしたい事】
・来店、出店時の手指の消毒



これで100%大丈夫だとは言えないけど
今できる事をやっていこうと思います。



この先
マスクや消毒液不足が解消されず
店の在庫がなくなり
充分なウィルス対策ができなければ
営業を休止するかもしれません。



いつどこで感染するかもわからない状況で
営業を続けていくのは正直怖いです(>_<)

知らない内に自分が感染してて
周りに広めてしまうかもしれない。

大切な家族やゲストさん達を
ウィルスから守るためにも休業して
外出を自粛した方がいいのかもしれないけど
こっちの生活もあるし
補助金?融資?協力金?給付金?
正直どうしたら良いのかわかりません(^_^;)
(混雑したとこには行きたくないし…)



なので
今出来る事をしっかりとやって
こんな状況の中
来てくれたゲストさんには
日々のストレスから
少しでも気持ちが軽くなってもらえるよう
全力で向き合いたいと思います。



あ、でも無理して来ないで下さいね(^_^;)
熱があったり
少しでも体調が優れない方は
直前のキャンセルでも全然大丈夫なんで
ご自愛下さい。




コロナウィルスなんかに負けねーぞ!
\(*`∧´)/ ムッキー!!




今日はここまで。




皆様、1人1人がちゃんと意識して
行動していきましょー!







では、また〜ヽ(*´∀`)



☆☆☆《インフォメーション》☆☆☆

【orenchi】オレンチ

店舗住所
〒192-0914
東京都八王子市片倉町119-2 
グレイスMK  B号室


TEL
042-641-8143
(電話対応可能時間 8:30〜18:00)



予約受付時間
9:00〜18:00



定休日
月曜・火曜



【LINE】24時間受付可能
簡単な登録であなたのLINEから簡単予約!
orenchi公式アカウント
⬇︎コチラをポチっと♪
友だち追加

⬇︎LINE QRコード


-----------------


【Facebook】 林浩明◀︎ポチ
お友達リクエスト大歓迎♪
 申請はメッセージ付きでお願いします♪

⬇︎facebook QRコード


-----------------


【Instagram】
フォロミー!
コチラ◀︎をポチっと♪

⬇︎インスタ QRコード