たまに思い出す キューっとなる話 | 八王子市片倉町 イス一台のプライベートサロン【orenchi】 オーナーひろのブログ

八王子市片倉町 イス一台のプライベートサロン【orenchi】 オーナーひろのブログ

最初から最後まで1人で担当させて頂きます。
・大型店が苦手な方
・ゆっくりしたい方
などなど、プライベート空間を満喫していただけるよう日々精進してまいります!


どーもー♪
八王子市小比企町由井三小前の理容室
hair salon HAYASHIの二代目
ひろでーす♪ d(^_^o)





ふとした時に思い出す
俺…死ぬかも…って思った話。( ̄▽ ̄;)



今から約20年前
高2の修学旅行で沖縄に行った。

2月だったけど
気温は20度くらいあったのかな?
(覚えてないけど)

とにかく暑くて
4〜5人で自由行動中に
こんなアトラクションを発見!




{D8FDFDCA-7561-4545-B678-89A40B9A3158}
(イメージです)



暑いし、おもしろそー!って事で
行ってみる事に。



そこは無料で係員もいなく
入り口は壁に付いてるスイッチを押すと
分厚い扉が横にスライドして中に入れ
中にあるスイッチを押すと
扉が閉まるタイプ


中に入ると予想以上に寒くて
早歩き状態で展示物をみて廻ってました。


一周して
出口付近に近づいた時

一緒にいた友達の1人が
『俺もう寒くて無理〜!』って言って
出口に向かって走り出しスイッチを押して
外に出ようとした。


俺も寒さに限界だったんで
一緒に外に出ようとしたら


先に出た友達が1人だと思ってたらしく
扉を閉めるスイッチを押しちゃって




ワタクシ…
こんな感じで分厚い扉に挟まれました!






{F3BF510E-9E60-4605-B016-4C4F5EFD5534}
(イメージです)




その分厚い扉は俺が挟まっていようが
止まらずに閉めようとしてくる。

フルパワーで抵抗するもビクともせず
自分の身体にメリメリメリっと
ドンドン食い込んでくる。



最初は挟まれた俺を見て笑ってた友達も
必死な俺の形相を見て慌てて
先に出ていた友達がスイッチを押すも



開かない!




中にいる友達もスイッチを押すが

開かない!





係員もいない!






全員
パニック!




その間にも自分の身体は
ドンドンドンドン圧迫されていって


(あ…俺死ぬかも…)



って本気(マジ)でそう思った瞬間



ガゴン!



という音と共に扉がスーっと開いて
その場に倒れこむ俺を
友達が抱えてくれて
何とか無事脱出!


後で聞くと
外にいた友達が
扉に緊急時の開閉レバーを見つけてくれて
手動で開けてくれたみたい。



時間にしたら
数分間の出来事かもしれないけど
自分にとってはを感じた瞬間。




無事脱出できたから良かったものの





挟まれた時

もしこんな体制だったら…





{4C28ADBF-BECE-4C2E-BD08-48E92C654224}
(イメージです)






タイミングがずれて


挟まれたのが




もしくはだったら…









{2F5F7414-0701-4376-B1BC-B12C3B7E2968}
(イメージです)





確実に大惨事

もしくは最悪の結果

なってただろうな…







と思うといまだに

胸がキューっとなる

そんなお話でした…( ̄▽ ̄;)




扉そのままで逃げるように出てきちゃったけど
あのアトラクションどーなったかなー?
( ̄▽ ̄;)



では今日はここまで。

また明日〜♪(≧∇≦)


☆☆☆《ブログの写真について》☆☆☆

ブログの出演は
強制ではありません

自分の勉強の為に写真を撮らせて
いただく事もありますが

ブログ掲載に関してはハッキリお断り
していただいて結構ですよ!



☆☆☆《インフォメーション》☆☆☆

八王子市小比企町1284-12
由井三小バス停前の床屋
(赤ちゃんの筆代理店)

hair salon
HAYASHI
(予約優先制)

平日・土曜 AM8:00~PM19:00
日曜・祝日 AM8:00~PM18:00
(時間外はご相談下さい)



~~~ ご予約・お問い合わせ ~~~


【電話】
042-635-4188
ひろ指名でお願いします!



【LINE@  】
簡単な登録であなたのLINEから簡単予約!
hair salon HAYASHI 公式アカウント
⬇︎コチラをポチっと♪
友だち追加



【Facebook】 林浩明◀︎ポチ
お友達リクエスト大歓迎♪
 申請はメッセージ付きでお願いします♪



【Instagram】
フォロミー!
コチラ◀︎をポチっと♪