ショート好きが語るショートってめんどくさくないよ!ってこと | casitaブログ|札幌 桑園 美容室 ネイル まつ毛エクステ

casitaブログ|札幌 桑園 美容室 ネイル まつ毛エクステ

札幌市中央区(桑園)ミニ大通り公園そばに美容室 casita(カシータ)です。casitaはネイルスペースやまつ毛エクステスペースを完備した複合型サロンです。日常やキャンペーン情報などを掲載しています。

こんにちはパー
るいるいですウインク






小学校も夏休みに入り
本格的に夏です!!!

なんも夏らしいことしてない!!!





BBQだって実家のお庭で1回やっただけで…
昼から肉とビールで優勝したい!🍺








そんなことを考えていても
雨女田澤の休みは大体雨ですよ☔️








大人しくおうちでYouTube見てたら
見つけちゃった!



スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド🏕





スノーピーク監修のキャンプ場で

とってもしゃれおつ✨


そして冬キャンプもできる!

キャンプ行きたい欲強めな
田澤の心を鷲掴みしたここ!!







行きたーい!







こんな感じでテント泊以外も楽しめそうなの!

あーーー素敵✨




夜は焚き火でお肉焼いてー
メスティンでちょっとした料理作ってー


星空眺めながらゆっくり過ごす





行きたいと思ってても、行けそうにもないので

妄想だけで楽しんでいる私です




キャンプしたいけど初心者な私ですので
キャンプ好きな方いろいろ教えてください🙏










妄想もほどほどにして仕事の話


この蒸し暑い時期を乗り越える
襟足すっきりショートがとても好きすぎる!





いやー、基本ショートが好きなのよ

切るのも✂︎見るのも👀





ショートはセットが必須ではありますが
髪質、長さ、形によっては

ワックスで作り込まなくても大丈夫なものもあります





なにが言いたいかというと
ショートって別に面倒な髪型じゃないよ!って事!








このスタイルも
トップがふんわりするようにはしてるけど


しっかり巻かなきゃダメとかじゃない





ワックス付けなくても
綺麗な丸みが出るようにカットするのが

美容師の腕の見せ所💪




難しいけど楽しいんです



頭の形がめちゃくちゃ綺麗な人は
私カット上手になったなって錯覚するくらい


綺麗に切れます笑


逆に頭の形に悩みがある人は
切り甲斐があります✂︎

そして上手に切れた時の喜びが半端ない←笑




なので
セットが簡単だったら
美容師さんがいい仕事したってことですね

そう思ってください🙏笑笑








そしてセット難しかったら
もっと良くできるように悩むので
詳細教えてください🙏笑笑




ショートは形によって雰囲気も変わるので
やってみたい方是非!ご相談下さい😊