あけましておめでとうございます音譜

 

大阪の吹田でくせ毛を扱いやすくする美容室 hair salon Alice の澄川ですクラッカー

 

令和2年もよろしくお願いいたします。

 

お正月はゆっくりできましたか!?

 

Aliceは12/31~1/3までお休みだったのですが、

 

特別どこかに出掛けたわけではないのですが、初詣に行ってきました。

 

去年おみくじをひいて、なんと『凶』をひいてしまったので、そのリベンジです!!!

 

 

去年の出来事は!こちらをクリック

 

 

とりあえず平安神宮に行く前に、今年は嵐山の方に行ってきました。

 

 

 

 

 

久しぶりの嵐山ですが、どこに行くかというと、『御髪神社』です。

 

御髪神社は唯一の髪の毛の神様を祭っている神社です。

 

阪急嵐山駅からだと嵐山を端から端まで歩くので、ちょっと遠いのが難点なのですが、、汗

 

 

嵐山は相変わらず人が多いですが、海外からの観光客がほとんどで、日本人の方が少なく感じました。

 

今は何処に行っても海外からの観光客多いですよね (笑)

 

竹林の道も正月に来ると日本って感じが強く感じます。

 

 

 

 

竹林を抜けてあるのが、目的の御髪神社です。

 

けっこう小さい神社ですが、唯一の髪の毛の神社という事で、日本中から髪に悩みがある方や理美容関係者がお参りにきます。

 

 

 

 

 

ここでしっかり、今年一年皆さまの髪の毛を通じてお役に立てれるようにお参りをしてきました。

 

 

そして次は平安神宮です。

 

また阪急まで戻って河原町の方に向かいます音譜

 

 

 

さぁ、今年も来ました平安神宮!!

 

 

去年、おみくじで『凶』をだしたわりには何事も無かったので、そのお礼と今年もお願いしますとお参りをして、

 

 

おみくじを引きます

、、、、、、。

 

、、、、、、。

 

 

今年こそ『大吉』をと思ったのですが、

 

 

 

 

『中吉』でしたあせるあせる

 

 

微妙ですが、『凶』では無かったので良しとしますグッド!

 

ちなみに凶をひいたら、どうしたらいいかご存知ですか???

 

凶は持って帰らず、結んで帰らないといけません!!しかもなるべく高い位置で、利き手では無い方の手で片手で結ぶのがいいみたいです。

 

僕は去年、上手く結ぶ事が出来ずに、普通に結びました。

 

 

でも何も無かったので、何とかなるみたいです。(笑)

 

 

中吉は、ほぼ真ん中なので、特別いい事は書いてないのですが、仕事はどうかなと思って見ると

 

 

商業  →  利益あれど、少なし

 

って、オイオイ!そんなん書かれたら、凹みます(笑)

 

 

まぁ何とか今年も沢山の艶髪をつくって、お客様が綺麗になるように頑張ります。

 

 

 

 

精一杯やりますので、応援もよろしくお願いいたします音譜

 

 

では皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Aliceのホームページ

 

Aliceはこんなお店

 

 

 

Aliceの髪質改善

 

 

Aliceのこだわり

 

 

 

 

24時間ネット予約が出来ます。

 

 

ホットペッパービューティーでネット予約

 

 

 

 

電話予約

 

 

 

 

☎06-6383ー6060

 

 

 

 

 

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

 

 

 

hair salon Alice (ヘアーサロンアリス)