こんにちは音譜Aliceの澄川です。

 

 

梅雨はジメジメして髪型もまとまらないですよね!!

 

 

Aliceでもバッサリ切る方もとても多いです。

 

 

『短くしたい』 でもくせ毛だし、量も多いし、切ると広がってしまうあせるあせる

 

 

そんな悩みにお応えできるメニューがAliceにはたくさんあります爆  笑

 

 

今回もそんなお悩みのあるお客様です!!

 

 

 

 

 

くせ毛もあるので、日頃はくくる事が多いみたいですが、バッサリ切る時は縮毛矯正をあてる事も多いみたいです!!

 

 

長いけど癖が出てるのが、わかりますよね!!!!

 

 

 

髪の量もしっかりあるので、普通に切るとボリュームもでそうですあせる

 

 

 

ではまずカットでバッサリ短くしますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうバッサリいきましたクラッカー 量も多いのでフレンチカットグランでスッキリ毛量を調整します。

 

 

 

 

 

 

 

けっこうな毛玉が・・・・!爆  笑

 

 

 

フレンチカットグランは根元からボリュームを調整しながら、毛先も軽くなり過ぎずに髪の毛を柔らかくできる優れもの音譜

 

 

 

短くしてスッキリしましたが、しかし、くせ毛もあるので、まだすこしまとまりが悪く、パサついて見えますあせる

 

 

 

ここからは髪質改善縮毛矯正でキレイにしていきます。

 

 

一定の条件がそろえば、短くても丸みのある縮毛矯正も可能です。

 

 

 

 

その条件も何個かあるのですが、最近一番、直面するのが、前回あてた部分がピンピンに真っ直ぐなり過ぎてる事です。

新規の方で多いのですが、とりあえず真っ直ぐしたという感じになってしまっていると、そこの部分に丸みをつけるのが非常に難しくなります。

そういう時は無理に曲げようとせずに、スタイリングで丸みをつけるやり方などを、ご説明させていただいてます。あせる

 

 

 

 

今回は問題なく丸みをつけれる条件が揃っていましたクラッカー

 

 

 

 

では縮毛矯正をあてた仕上がりです音譜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に収まりました音譜

 

 

 

 

後ろですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かった髪も、バッサリ切ってスッキリ爆  笑

 

 

 

 

これで梅雨も夏も快適ですね音譜音譜

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

Aliceはこんなお店です!

 

Aliceのホームページ

 

 

 

Aliceのこだわり

 

 

 

Aliceは特許取得カット『フレンチカットグラン』の認定サロンです。

 

 

フレンチカットグラン公式ホームページ

 

 

 

 

ご予約

 

 

ホットペッパービューティーでネット予約

 

 

 

☎06-6383-6060

 

 

 

 

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

 

 

hair salon Alice  (ヘアーサロンアリス)