こんにちは。Aliceの澄川です音譜

 

先日、名古屋まで講習に行ってきました。グッド!

 

なんの講習かというと

 

フレンチカットグラン

 

の講習です。

 

フレンチカットグランとは、髪の長さだけではなく、「厚みや幅」などボリュームをコントロールする

 

特許取得のカット技法です音譜

 

 

フレンチカットグランの公式ホームページ

 

 

Aliceでは、縮毛矯正などのお客様が多いのですが、何故 縮毛矯正をあてたいかというと、くせ毛や髪の量のが多い ボリュームを減らしたいなどのお悩みを持つ方ばかりです。

 

これは・・・・・!!!

 

フレンチカットグランで出来る事ばかりではないですか!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これは、名古屋行くしかない爆  笑

 

ので行ってきましたグッド!

 

 

 

 

 

 

いざ 名古屋ビックリマーク

 

 

 

 

ちょっと、名古屋めっちゃ都会やんあせる

 

もうちょっと田舎かと思ってましたあせる  ・・・・・!!!すいません。えーん

 

 

 

 

しっかり、講習受けてきましたよグッド!

 

従来のカットは、根元から梳く事が出来ずに 毛先だけが軽くなり、髪全体のボリュームがコントロール出来ずに、毛先が跳ねやすくまとまりにくかったのです。

 

フレンチカットグランは、特殊なハサミを使い、根元から量を採ることによって、根元から毛先の量を均一にする事ができます。

髪の密度が整うと、クセがゆるくなり扱いやすい髪になり、光の反射が均一になり、艶感が出たりします。

 

よく長さを変えずに量をとるだけと注文して、毛先だけペラペラになったり、結構長さ変わったなって思うことありませんか?(特に、くせ毛が強い方は !!)

 

フレンチカットグランは、それも限りなく可能にしてしまいます。

 

これは、もうAliceに必要ですね!!!!

 

フレンチカットグラン導入する予定ですが、 お店で提供できるのは、もう少しかかりそうです。

 

まずは特許の認定サロンにならないといけません。

 

その為に、もう少し講習受けて、みなさんに自信持って提供できるようにレッスンが必要なんで、もうしばらくお待ちくださいあせる

 

また、くせ毛 多毛さんを手助け出来る武器が縮毛矯正や髪質改善以外にも、増えてきましたよ音譜音譜音譜

 

また報告しますので楽しみにしといて下さい!!

 

 

 

せっかく名古屋来たので、名古屋城を見てきましたクラッカー

 

 

 

 

くせ毛や多毛で、髪がもっさりでのお悩みは、もうお別れにしましょう!!

 

 

 

 

クラッカー初めてAliceにご来店される方はご覧くださいクラッカー

 

hair salon Aliceはこんなお店です

 

 

 

#くせ毛カット #くせ毛 #フレンチカットグラン #縮毛矯正 #髪質改善 #質感改善 #吹田美容室 #吹田縮毛矯正

 

 

 

 

Facebookページにも、『いいね』 お願いします。

Facebookページはこちら

 

 

 

ホームページはこちら

hair salon Alice ホームページ

 

 

ご予約  ☎ 06-6383-6060

 

 

24時間ネット予約

ホットペッパービューティー♪

 

 

大阪府吹田市昭和町10-17 1F

 

hair salon Alice