お休み 福岡ビューティーワールドに | ヘアーサロン大和

ヘアーサロン大和

福岡市南区玉川町 ヘアーサロン大和です・・
エステシェービング 白髪ぼかし 赤ちゃん筆など・・
地域の床屋さんです・・

毎年 二月 恒例の福岡ビューティーワールドに 行ってきました。

 

 

本当は月曜日 受けたいエステの講習があったのですが・・・
 

野暮用か終わったのが 3時・・・・あせるあせるあせるあせる

 

仕方なく 火曜日に行きました

 

ヘッドスパ の講習 がちょうど あっていたので 聞き入り

フムフム 

 

と 今のヘッドスパに+していこっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ここに行くと 最新 の美 のことが わかります・

最近は 理美のブースもあって 

理容では フェードカットの バリカン 
 
美容では  ちょっと 変わったカットの仕方
 
これが 斬新で ここに かなりいました・・・(笑)
 
同じ 年代の 方が カット モデル になり カット されているのを見てて
 
お友達の方 かな・・・ 横に いた 方と 友達のように
 
「すごーーーーー ねっ」
 
と 初対面 なのに(笑) なんか 知り合いでしたかね…と 三人で笑ってました
 
けど パーマをかけている 方 の カットで ボブ にされたのですが・・
 
思い切りのいいカット 技術 で すごく かわいく すっきり と 仕上がって ました
 
ちょっと 感じたのは 伸びできたとき この 髪型は このカットで 
 
どうなるの???   
 
でしたが・・
 
カット技術  特に 女性のカットは 本当に 彫刻  芸術的と私も思ってます。
 
この カットは まさに 芸術的 ・
 
楽しそう。ニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
昔 習った カットは 直線をきちんとそろえる 

クレオパトラのように なるようにするカット
 
カット も進化してますね~
 
習いたいなぁぁ と も 考えましたが…

(笑)ちょっと 保留・・・
 
 
エステブースで 気になっていたのは 
 
マッサージオイル と パック  導入美容液
 
今 つかっいてる 物は 幹細胞 エクソソーム フラーレン
 
この三大 が 今年は どこも 押し でした・・・
 
フムフム 私も もう 使って るょょょょ と 思いつつも
 
新しい 成分 の調査 しながら 少し 体感 しながら 
 
散策 していました・
 
日々 進化する 美容業界

やりたい やってあげたい と 思うことが 多すぎてあせるあせるあせる
 
 
やばいです・・・・・
 
新しい パック を仕入れて 来ました

まず 自分で 試して みょっと・・・と 思ってます。
 
春 デリケートな時期になります。
 
しっかり ケアできるよう 勉強します。
 
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコニコニコニコニコ