グアムに到着しましたよ(^^) | リツキサンで寛解中のネフローゼの息子との日々

リツキサンで寛解中のネフローゼの息子との日々

2012年1月難治性ステロイド依存ネフローゼに。1年間で8回の再発、プレドニン60mg隔日で再発。2013年4月に成育医療センターにてリツキサン投与。7月に副作用白血球減少症に、グラン投与で乗り切り。セルセプト服用も息子21歳になり酒タバコはじめちゃいましたが寛解丸8年

年末年始にかけての旅行、それは去年9月からの準備です。それが12月30日に私が発熱、キャンセル前提にユナイテッド航空へ電話。
出発前日のキャンセルの相談にそれはそれは親身にお話してくれました。日付をづらしての提案を二つ三つ、負担の少ないキャンセルの模索。入院を含めてのキャンセルになると負担は変わるようですが今回はそうではないので。

インフルエンザでも程度がいろいろでマスクしての搭乗もあり得る話できちんと乗れる前提ではあるが個人の判断になると。会社としてはインフルエンザはお断りする話にはなるが現実は個々の判断になると。
グアム便だと移動じかんが短いのでなおさら病気をおして搭乗するケースもあるみたいです。
逆に考えれば飛行機の搭乗は他の乗客がそのような状況で乗り合わせている可能性があると考えなきゃならないということですね。
慢性疾患を持った人はなおさら気をつけなければいけない空間だと。

しっかりインフルエンザの結果が出てからまた問い合わせしますとしました。
結果陰性で他者にうつすことがないように厳重に装備して強行としました^^;


嫌な風邪とはいえ食欲はあるんですね
空港で早めの年越しソバを食べました


{16311DB0-0556-4FD8-893C-24ACB1972E60:01}


なんとか無事に到着。申請書類がひとつ増えていました。

どうしても31日から2015年元旦の一泊はビーチサイドのホテルが取れず空港近くのエコノミーホテルへ。

{3398C14B-72E4-4DD4-95ED-8C5E766BFA44:01}


事前に送迎をお願いしていたにも関わらず探しても見当たらない。タクシーでパームリッジホテルと伝えたつもりが何故かリーフホテルへ^^;
わたしの発音の所為なのはわかってます

ホテル到着して送迎がみつからないことを伝えるとメールで連絡したけどソーリーソーリーと。
空港で提携デスクで話が必要だった旨のメールだったと。送ったのが到着少し前ってそんなん見れねーし^^;
スマホは現地で使えるようにローミングすると1日2980円かかるから切ってましたよ。

でも天気もよくさほど暑くなく最高!
体調が万全ならなぁと。

{EC2ABA36-4F0E-43B6-A3F7-DDF4F0AEDE66:01}


部屋はチープホテルのそれです。空港から近いからうるさい。スタッフの感じは良かった。

{BF062E85-0671-4146-85F6-7C6C026E5BAD:01}

チェックアウトでまた問題。はじめは2泊とって後から1泊キャンセルしたのにそれも通ってない^^;
日本語できるスタッフもいないからトラベル英会話ていどの私はてんてこまい。
2泊分とる雰囲気の中キャンセル承諾のメールをみせて納得してもらいました。
そもそも予約自体なしの場合もあるのでまだましだと前向きに(^^)
体調がよければこんなことももっとたのしめるのになぁと。


メジャーなレンタカーの安いプランは一杯だったのでコンビニエンス大阪さんの紹介で韓国人経営のリッチレンタカーで。リッチてすごい名称ですよね(^^)
嫌いではないけど

これも送迎を頼んでいて一週間前にわざわざ電話で確認したけど時間にこない^^;
大阪屋のおっちゃん…
おっちゃんはそういうもんだと理解してるのでオッケー(^^)
でもホテルの場所がわからないと…
ホテルスタッフに電話変わってもらい無事にお迎えにきてもらいました。

韓国人経営者は優しく感じ良かった。免責500$の保険込みで1日40$。車も深紅のフェラーリ!
エアコンもよく効くし最高(^^)
とりあえず4日間の私の相棒
小さいスーツケース4つトランクに載りましたよ


{52C28B1D-E584-488C-BB86-B8E86E0E63D6:01}


ドライブをちょろっとして次泊まるオンワードホテルへ

バナナ大好きなガッツ石松さんが新春のイベントしてました。最後の最後希望者いなくなるまで笑顔で撮影していました。プロですね(^^)
手前にいらっしゃるのは綾小路翔さんに後姿が似た方ですね
間違えるとアレですので

{6FBB239C-703B-4F1A-8E9B-010FA0E09DB4:01}



お部屋も広くて眺めも最高


{1044AF50-6A45-4555-959B-708184423AFF:01}



元気でそうなビタミンジュースナウですわ


{AF9CCFC3-BDD9-4516-AC84-045A61BF8978:01}



昨日のホテルは飛行機がうるさく良く寝れなかったので今晩きちんと寝れれば体調もっとよくなるかなぁ


持参の味噌汁ですね

一所懸命英字読んでますが
体調が悪い!
から理解できないようです(^^)

{C32C8D9F-A1AA-44CC-BB5F-A2452C6142DB:01}


ゆっくり楽しみますね(^^)