★ドライヤーで作る髪のツヤ★ | 宝塚市中筋にある美容室HairSalonTiara白髪染めで弱った髪と頭皮を守る白髪染めと頭皮ケアが人気の美容室

宝塚市中筋にある美容室HairSalonTiara白髪染めで弱った髪と頭皮を守る白髪染めと頭皮ケアが人気の美容室

宝塚市JR中山寺駅より徒歩3分。ビルの2階にある隠れ家的な『30代後半からの白髪染めで弱ったあなたの髪と頭皮を守るしみない(傷まない)白髪染めと頭皮ケア専門店』
またブログも白髪に悩む方にお得な情報や知識を書いていきたいと思っています。

こんにちは(''ω'')ノTiaraの池畑です

 

 

 

 

ヘアスタイルのメリハリはドライヤーで作る

そこから生まれる髪のツヤと信頼

 

 

 

 

最近は2〜3万円するようなドライヤーを

購入する方も増えていると感じます

 

 

 

 

高いドライヤーが良いとか言う前に、

高級なドライヤーでもそうでなくても

冷風や弱風ありますよね?

使ってますか?

 

 

 

 

 

もちろん髪を乾かす時は温風の強い風を使うと思います

自分の美容室のお客さん、何人か聞いて見たところ

「使ったことなんてないない」

「どう言う時に使うの?」

なんて言葉が返ってきました

 

 

 

 

 

 

弱風と、冷風は?

寝癖直しやブローは強風ばかりだと髪の乾燥を

招くことがあります

 

 

 

 

 

髪が8割くらい乾いてきたら、弱い風を使ってください

 

冷風は、形をつけたい時にオススメ

例えば、ドライヤーで内巻きにしたい時は

形がついたら、冷風に切り替え、3秒冷風を髪にあてる!

 

 

 

 

 

それで、崩れにくいヘアスタイルがつくれます

弱風と冷風も活用してくださいね

 

 

 

 

 

この3秒ルールはコテを使って巻き髪する時も使えます

これはまた別の機会に、ブログでアップしますね

 

 

 

 

 

美容師さんが、美容室で仕上げているときに使っている

ドライヤーのコツ、そんなに難しくないです

 

 

 

 

 

特に今は、ハンドブローで仕上げるスタイルが多く

コツさえ掴めば、簡単

 

 

 

 

 

ドライヤーの使い方で

髪の仕上がり、キープ力、髪のツヤ

それから、バランスの取れたシルエットから信頼感が生まれます

女性の髪は運命も変えるのです




.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆


当店は最初から最後まで

一人のスタイリストが

付きっきりで施術させて頂きます。


そのため、

一日に施術できる人数に

限りがありますので行きたいと

思った時にすぐご予約を!!


0797-88-2885



夜中でも予約が取れる

便利なweb予約はこちら

tiara@csnext





に空メール頂けると予約画面の

リンクのついたメールが

自動配信されますのでそちらから

いつでもご予約頂けます






Hairsalon Tiara

宝塚市中筋5-13-17NC中山寺201