若見せポイント薄毛編〜悩む前に習慣を見直す〜 | 宝塚市中筋にある美容室HairSalonTiara白髪染めで弱った髪と頭皮を守る白髪染めと頭皮ケアが人気の美容室

宝塚市中筋にある美容室HairSalonTiara白髪染めで弱った髪と頭皮を守る白髪染めと頭皮ケアが人気の美容室

宝塚市JR中山寺駅より徒歩3分。ビルの2階にある隠れ家的な『30代後半からの白髪染めで弱ったあなたの髪と頭皮を守るしみない(傷まない)白髪染めと頭皮ケア専門店』
またブログも白髪に悩む方にお得な情報や知識を書いていきたいと思っています。

こんにちは(''ω'')ノTiaraの池畑です

 

 

 

 

髪のボリューム、悩んで諦めるより

毎日のお手入れを見直せば大丈夫。

 

 

 髪のボリュームや薄毛は切実な悩みです。

ボリュームがあるのと無いのでは、

若々しく見えるかのポイントでいうと雲泥の差。

こんな風に地肌が透けるようになると、

プラス7歳くらいに。。。

 

 

 

 

 

そうならないために

意外と毎日のの習慣や少し意識するだけで

改善できるポイントはたくさんあります

 

 

 

 

 

例えば

寝癖直しに朝シャンしてる人、よく聞きます

 

 

 

 

 

身近な実例ですが私には4つ上の兄がいます。

高校生の頃から朝、兄の部屋からは

ドライヤーの音が聞こえてました

そりゃあもうブンブンかけてましたね〜

 

 

 

 

癖毛もあるので朝はシャンプーしたほうが手っ取り早いと思ったのでしょう

 

そんなオシャレも気になる高校生の息子に美容師である母が

シャンプーしないで

濡らして、トリートメントつけて流せばいい

と話していました

 

 

 

 

 

今でも定期的にカットに来る兄の頭皮をいつもチェックしますが

至って結構な頭皮

 

 

 

 

 

 ここでのポイント

もし朝シャンしていたら・・・

(30年朝シャンをしていたでしょう)

そして、きっと今頃、薄毛になっていた可能性大です

これは男性の例ですが、女性も同じことです

 

 

 

 

 

 

特に女性は男性よりも、乾燥しやすい肌質。

頭皮の乾燥だ薄毛を招き、髪ツヤが失われる

原因にもなるんです

 

 

 

 

 

 

毎日の習慣であなたの未来の美髪が奪われていたら

そんな悲しいことないですよね?

髪が輝くと女性は、顔の表情も違って

明るく生き生きします

 

 

 

美容室に来た直後と、帰るとき美容室のドアを開ける瞬間では

気持ちも明るくウキウキしています

 

 

 

 

 

それくらい女性の髪は日常に影響します。

女性はどんな時も髪とともに過ごしています。

 

 

 

 

 

女性の髪は運命も変えてしまうのです

化粧を落としても服を脱いでも髪はいつも一緒

 

美しい髪を手に入れるには、

そんなに難しいことではありません

 

 

 

 

正しい手順で頭皮ケアと髪のケアで5年先、

10年先もキレイな髪を目指しましょう

 

 

 

 

 

 髪を美しくして、ハッピーを振りまいちゃいましょう