hairsalon-tetote blog

hairsalon-tetote blog

ベトナム、ハノイの日系美容室ヘアサロンテトテのスタッフブログです。お店のこと、日々のこと、ハノイの情報などを綴っていきます。

こんにちは!

ハノイの日系ヘアサロン
hairsalon tetote.(ヘアサロンテトテ)
hairsalon tetote.+me(ヘアサロンテトテ プラスミー)

のサカシタです!!

2020年、ついに明けましたね☺️

去年は世界的に大変なことが起こり、大人も子どもも大きく変わらざるを得なかった年になりました。
お陰で私はまだベトナムに戻ることができていません😭😱

近々戻ることを願っているので、どうか特別便でもいいのでまた飛行機が飛びますように。。。🥺


そして2021年の新たな年は、去年の滞りをすっきりさっぱり、邁進していきたいと思います!




さて、一月のプロモーションですが、

先月好評だったので今月も引き続きやってみたいと思います!

まだの方は是非お試しください‼️

⭐️1月プロモーション⭐️


「美髪キャンペーン」


「お洒落も美髪も時間も大切にしたい!」そんなあなたの願いを全て叶える120分の美髪コース。


『カラー+酸熱トリートメント&炭酸ソーダスパ』で、カラーをしてもツヤツヤ健やかな髪へ!✨



トリートメントは、
今、日本で大人気の『酸熱トリートメント』
パーマ、カラー  などのダメージにより髪の毛の内部が空洞化した事によりパサついて膨らんだ髪・細くなった毛や、
加齢によりハリコシがなくなった毛の内部に、新たに髪の毛の”芯”を作り出す事により、髪の毛の内部が強化されハリコシや軟毛が改善されます。


髪質によっては、3〜4回繰り返す事で
しっかりとした髪質になり、髪のうねりが改善され髪が真っ直ぐになったように実感していただけると思います。




そして+meイチオシの『ソーダヘッドスパ』☝️


まず、日本の有名美容室でスパニストとして活躍されていた方に監修して頂き、従来のヘッドスパのマニュアルをすべて変更しました。
シャンプー台はフルフラットになるフランスのシャンプー台を採用しています。
寝ているような感覚でスパを受けていただけます。


さらに、『4種類のオーガニックオイル』から
お客様の頭皮環境にあわせて私たちが選定し、
マッサージすることにより頭皮の血行を促進、育毛や頭皮のオイルコントロールし、頭皮の健康を促します✨

フルフラットのシャンプーベッドを使用してのヘッドスパやトリートメントは疲れた身体まで癒してくれます。
頭皮の血行がよくなると、薄毛や抜け毛の予防にもつながります。

さらに、炭酸水を使ってのシャンプーやお流しは、
普段のシャンプーなどでは取りきれない毛穴の汚れを取り除き、健やかで力強い髪が生えてくる環境を整えます。

また、頭皮用の『オーガニックオイル』を使用しマッサージをする事で頭皮の血行を良くし、育毛を促進してくれます。

特に、
・薄毛
・白髪
・頭皮の乾燥やベタつき
・フェイスラインのたるみ
・疲労
・老化
・ストレス
・頭皮の匂い

に、お悩みの方はヘッドスパでリフレッシュしませんか?


カラーで気分を上げて、

トリートメントでサラツヤ髪へ。

最後に当店イチオシの炭酸ヘッドスパで毛穴洗浄&マッサージでリラックスタイム🌝

お仕事や家事の合間、お買い物のついでに・・・
あっという間に過ぎてしまう日常の中に、
120分のご褒美タイムを✨



※お子様カット無料サービスとの併用可⭕️
※他のサービスとの併用不可❌



是非この機会にご利用くださいねお願い

お待ちしております!





↓久々の元旦日本だったので、おせち満喫できました!✨





こんにちは!

 

ハノイの日系美容室hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです。

 

 

本日は、今月オープンしたばかりのテトテ2号店hairsalon tetote.+me(ヘアサロンテトテ プラスミー)について

ブログに掲載していただきましたので、ご紹介したいと思います!

 





こちらベトナムハウジングというハノイの日系不動産会社様で、今回2号店の物件探しをお願いしました!

 

コロナ前あたりから少しづつ物件を探していたのですが、なかなか見つからず・・・

ベトナムのコロナ渦が終えた頃あたりに、メトロポリスに偶然空きがあり、紹介していただきました。

 

vincom系列ということで、ベトナムでは最大手。ドキドキしながらの契約でした笑

 

キンマーエリアといえば、日本大使館やロッテセンター、その他日系飲食店などが集まり、ハノイの中心地と言っても過言ではないエリアです。

 

そしてテトテプラスミーが入るビンコムメトロポリスには、なんとユニクロが!!✨

他には丸亀製麺やカプリチョーザ、スターバックスにエルガウチョなど、人気店も!!

さらに契約してからわかったのですが、テトテプラスミーの隣には、韓国製品を扱うK-martがあります!!

 

べ、便利・・・・

 

交差点を越えれば日本人にとってありがたいお店「富分スーパー」もありますね。

 

買い物ついでに、フラッとよっていただきやすい立地ですおねがい

 

 

テトテミーの宣伝ばかりになっておりますが、本店ヘアサロンテトテも、頑張っております!!

テトテミーとは違ったお得なプロモーションも実施しておりますので、テトテも変わらず応援よろしくお願いいたしますラブ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

ハノイの日系美容室hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです!!

 

12月1日、ようやく2号店である「hairsalon tetote. +me」がオープンを迎えました!!

ご来店、ご予約くださったみなさま、本当にありがとうございます

 

オープンの日の様子については、また別途書きたいと思います。

 

出遅れましたが、今月はなんとテトテが6周年を迎えます!!!

 

6年分の感謝の気持ちを込め、

今tetote.が推しに推しているこの2つのメニュー

①日本で大人気✨酸熱トリートメント(髪質改善トリートメント)

②スパニスト監修!tetote.オリジナルヘッドスパ(炭酸ヘッドスパ)

を通常料金より半額で施術させていただきます✨


以下要チェックお願いいたしますラブ


下差し下差し下差し下差し
【hair salon tetote. 6th anniversary promotion】

①酸熱トリートメント
通常料金
1350.000vnd〜 50%off‼️
(髪の長さによって料金が異なります。)

②ヘッドスパ
通常料金
580.000vnd〜 50%off‼️
(マッサージの長さによって料金が異なります。)

※カット無しの場合はシャンプーブロー料金が200.000vndかかります。
※tetote.本店のみのプロモーションとなります。


また、お子様カット無料(小学生に上がるまでのお子様)キャンペーンにつきましては、12月も継続させていただきます!
上記メニューと併用可能ですので、
皆様のご来店心よりお待ちしております!!


 


これからも、『皆様に愛されるヘアサロン』
を目指して、学ぶこと、成長することを忘れずに日々精進していこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたしますお願いおねがい




こんにちは!

 

ハノイの日系美容室Hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです!

 

 

ハロウィンが終わり、もうクリスマスの準備がちらほら・・・

早ーーーー!!

 

こんなに長く日本にいるのは7年ぶりです。

さて、いつハノイに戻れるでしょうか。

 

インスタなどでベトナムのローカルご飯を見るたび、あー早く帰りたい・・・と思ってますチーン

もうベトナムの麺料理は私のソウルフード化しているようです。ナイフとフォーク

 

 

さて、本日もテトテ2号店「ヘアサロンテトテ プラスミー」

のおすすめポイントをしつこくご紹介いたします!!照れ

 

 

それは・・・

 

半個室&個室空間!!

 

です。





テトテでは、シャンプーブース1席が個室空間でしたが、

 

ミーではカット席も仕切りを導入し、半個室にしております。


↓↓✨

 





また、ヘッドスパなどのメニューをご希望のお客様には、

2階にて、完全個室のヒーリング空間にて施術させていただきます。

 

香りや照明などもrelaxできるように調整し、心地よい時間を過ごしていただければと思いますおねがい

 

 

 

そして1階には、

キッズハウスがあります!!合格爆  笑

 


これはこだわりのキッズハウスで、キッズが喜ぶようなハウス型のスペースに、キッチンやおもちゃなどを設置する予定です。

すぐ隣にはカット席がありますので、お子様の様子を見ながら、そしてキッズはハウスの中からお母さんお父さんの姿を見ながら遊んでいただけます。

 


↓↓

 



中々子連れで美容室に来るのは躊躇される方も多いかと思いますが、当店では子連れのお客様ウェルカムでございますニコニコ

 

月によっては6歳までのお子様はカット無料などのキャンペーンもありますので、お得にカットも可能ですウインク

 

 

 

オープンまであと1ヶ月を切りました・・・

 

ご予約やご質問などはテトテでもどしどし承っておりますので、

みなさまお気軽にご連絡くださいニコニコ(FBのメッセンジャーやお電話でも受け付けております!)

 

 

ではみなさま、よろしくお願いいたします〜〜〜ロケットクラッカー

 

 

 ↓施工会社様が頑張ってくれています!✨

 


 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ハノイの日系美容室Hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです!

 

 

連投失礼いたします・・・・

 

 

もう11月というのに、今月のプロモーションを掲載するのが遅れてしまいました滝汗

 

 

 

こちら!!!下差し下差し下差し下差し下差し

 

◉ご新規様

・ご紹介、 L.I.Vクーポン、POSTEをみた‼️
or
FBレビュー又はgoogleレビューを書いてもらった方は30%off!

・HP、FB、スケッチ、ベッターを見た‼️で20%off👍

◉再来のお客様

・ご来店2カ月以内 L.I.Vクーポン POSTEをみた!
or
FBレビュー又はgoogleレビューを書いてもらった方は30%off✨✨

・その他の場合は20%off


 

 

tetote.オススメメニューの

 

『ヘッドスパ20分+炭酸シャンプー』が

 

なんと



通常料金580.000vnd→350.000vnd!!



 

※ヘッドスパのみの場合はシャンプーブロー料金200.000vnd頂戴いたします。

 

 


平日限定‼️プロモーション☝️

6歳までのお子様カット無料‼️😳(小学校に上がるまでのお子様👶🏼)

※お連れ様が何かの施術を受けた場合に限る。
※お連れ様お一人様に対しお子様お一人様です。

 

 

 

です!

 

ヘッドスパニスト監修のもと、進化したテトテのヘッドスパ。

さらに炭酸シャンプーがついて35万ドンです!!!

 

これは・・・やるしかない・・・炎

 

 

すでに体験していただいたお客様にはご好評いただいております。

ぜひこの機会に一度お試しくださいおねがい

 

 

 

お待ちしております!!!

 

 

 

 

 



こんにちは!

 

ハノイの日系美容室Hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです。

 

早いものでもう11月ですね!

 

 

みなさま、trick or treatはしましたか??

今年はハノイにいないので、To Ngoc Vanのハロウィンイベントに参加できなかったことが

寂しいですが、

家で子供たちとcandy huntをしました!

 

飾りとして、人生で初めてジャックオーランタン(かぼちゃをくり抜いたもの🎃←これです)を作ったのですが、少し前に次女と作って、そのまま放置していたら、

恐ろし気が増した作品に仕上がりました・・・(黒いのはカビ・・・)






 

これはこれでいいですが、カビのせいで中にロウソクを入れられないので、

当日新しいのを作りました汗




 

いつものように大人数でパーティーはできませんでしたが、これはこれで楽しく過ごせました合格




 

 

さて、ここで

テトテより、「11月からの変更点」のお知らせです!

 

すでに何点かお知らせしていますが、改めて・・・



<10月末まで>

年中無休

<11月から>

毎週月曜日&第2第4火曜日

 

がお休みになります。

ご不便をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願いいたします。



 

新メニューを含め、料金の改正。(詳しくは下のリンクよりメニュー画面でご確認くださいませ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



https://tetote.vn/wp-content/uploads/2020/10/tetote._menu_JP_20201029.pdf

 

 

 

③

<10月末まで>

前回ご来店頂いてから2カ月以内でのご来店のお客様は30%off

<11月から>

ご来店45日以内30%off

 

となります。

少し期間が短くなるのですが、料金を改正しておりますので、大きく異なる事はございません。



 

 

以上3点が変更点になります。





ちなみに今日は月曜日。

テトテ定休日でございます!

みなさま、お間違えなくランニング

 

 

 

では、今後ともアップデートしたテトテをよろしくお願いいたします!!!ニコニコ

 

 





こんにちは!

 

ハノイの日系美容室hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタ

です!

 

 

ベトナム中部、洪水がすごいみたいですねあせる

 

ハノイも大雨が多いみたいなので、お出かけも大変なのではないでしょうか?

 

私は今日本にいるので車生活ですが、雨でもスイスイと出かけられるという点では快適ですが、ハノイのバイク生活も手軽でよかったなーと懐かしんでおります。

 

ハノイでも車に乗りたいですが、あの車線も何も関係ない走りにはついていけない気しかしません笑

 

 

昔、バイク並みにスイスイ走れる小型の小さい車ないかなーと思ってたとき、

 

ハノイでこんな感じの車を見つけましたポーン

 

 

 

バイクに囲いをしたような大きさで、私の理想的な車!笑

めっちゃ小型で、小回り利くなら乗れるかも!と思って一時期ハノイで探してたら、こちら中国製の車でした!

 

でも、結局家族で移動するなら不便なのか?と思ってそのまま・・・笑

 

もしこれを見て乗りたい!と思った方、一緒に探しましょう!笑

 

 

さて、本題ですが、

今日は2号店+meのおすすめポイントについてパート2を書きたいと思います!

 

 

それは・・・

日本で話題の

酸熱トリートメントが受けられる!

 

 

酸熱トリートメント・・・私は美容に疎いので知らなかったのですが、

髪質改善トリートメントとして話題のトリートメントです。

 

 

表面をコーティングする一般的なトリートメントではなく、

髪の内部から補修し、扱いやすい髪にしていくトリートメントです。

 

特に、

・ごわついた髪

・加齢によってうねった髪

・軽度のクセがある髪

・細くて柔らかい髪

・カラーやブリーチでハイダメージを受けている髪

 

の方には、おすすめ!100点

 

 

ちなみに、

硬くて太くてかなり癖毛です!と言う方には、

酸熱トリートメントは効果を実感して頂きにくいので、縮毛矯正をおすすめします上差し

 

 

 

酸熱トリートメントは、何度か繰り返すことによって効果を実感しやすいです。

また、パーマやカラーとの同時施術はできませんので、そこは注意願います😅

 

 

テトテでも現在酸熱トリートメント施術可能ですので、

気になった方はぜひスタッフに相談してみてくださいおねがい

 

 

では、今日はこの辺で・・・うさぎ




↓先日行ったリス園。リスはかわいいと思ってましたが、ベトナムのネズミとそっくりすぎて、苦手になりました笑 しっぽ以外、同じ。



 

 

 

 

 

こんにちは!

 

ハノイの日系美容室hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです。

 

タイトルの通り、「hairsalon tetote. +me」のオープンの日が決定いたしました!!

 

2020年12月1日(火)です!!キラキラ

 

 

11月にオープンできたらなーと思っていましたが、

11月20日前後に工事完了、そして諸々動線確認など終え、

キリが良い12月1日にオープン予定となりましたニコニコ

 

予定よりも遅くなってしまいましたが、

もう決まればそこに向けて頑張るしかない!筋肉

 

事前予約なども今の所テトテで承っておりますので、

じゃんじゃんお待ちしております。

 

ちなみに、まだできたばかりですが、

FBとインスタグラムのアカウントもありますので、

ぜひフォローをお願いしますアップ

 

FB:@totote.me

IG:totote.me

 

私は日本で遠隔での応援なのが本当に残念ですが・・・

 

日本に一時帰国して8ヶ月近く・・・そろそろハノイロスです・・・笑い泣き

 

 

あのごちゃごちゃしつつも自由なハノイ。

この8ヶ月でハノイの景色もまた変わっているだろうなと思います。

 

そういえばつい先日、10年ほど前に勤務していたベトナム料理店で、料理長をしていた方が

独立して大阪の谷町9丁目にオープンしたお店「クアンコム11」へ、当時一緒に働いていた先輩方と行ってきました!

 

 

私はハノイにはないであろう「トムヤムフォー」を注文。



(あ、横向き。。。)

 

コシのないフォーが懐かしくて、めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜照れ

 

関西にお住いのベトナムファンのみなさま、ぜひ一度食べに行ってみてくださいアップ

 

 

あ、また+meのおすすめポイントなどもアップしますので、

ブログぜひチェックしてくださいおねがい

 

 

 ↓工事頑張ってくれております!✨

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ハノイの日系美容室hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです。

 

 

先日ブログで書いた、テトテ2号店「hairsalon tetote. +me」ですが、

着工しております!





 

11月中旬か末辺りにオープンしたい・・・!!!キョロキョロ

 

 






 

さて、今日は「+me」のおすすめポイントを1つご紹介します!

 

 

日本から持ってきた

「高濃度の「炭酸泉」でのヘッドスパメニュー」

 

 

ただのお湯とは違い、高濃度の炭酸ガスの細かい泡で、

小さい毛穴の汚れ、老廃物、皮脂などをしっかり落とします。

また、地肌と同じ弱酸性の為、髪にも地肌にも優しく、いいことばかり。

 

さらに炭酸が毛穴に入り込み、マッサージすることで血行促進🌟

 

血行が促進されると、髪にも栄養が行き渡り、健康な髪へと導きます。アップ

白髪や薄毛、細い毛にお悩みの方、特におすすめです!

 

また、頭痛や肩こり、眼精疲労などの症状も改善されやすくなるので、

パソコン仕事が多い方にもアップ

 

私もパソコン仕事が多いので肩こりや眼精疲労がひどいのですが、

ヘッドスパを受けるとかなりすっきりします!!

 

 

また、頭皮は硬くなりやすいので定期的にマッサージをすることで、リフトアップにつながります!ラブ

 

 

 

いいこと尽くしな炭酸泉ヘッドスパ・・・

 

これは体験してみるしかないですね。。。クラッカー

 

マイクロスコープで、頭皮診断もさせていただきますので、

ご自分の頭皮が今どんな状態か、一度見てみるのもいいかもしれません。

 

私は以前、自分では気づいていなかったのですが、

頭皮全体が赤くなっていたことがありました・・・(シャンプーを切らしてしまい、その場しのぎの安いシャンプーを使っていたのですw)

 

毛が細い、オイリー、薄毛、などわかりやすい症状がなくても、

意外と頭皮は自分の見えないところにSOSを出しているかも・・・

 

ハノイの空気で毛穴も日本より詰まりやすい環境です。

 

顔など見える場所はケアしやすいですが、頭皮も気を遣って見てみてくださいひらめき電球

きちんとケアすることで、芯から健康でイキイキした髪を手に入れることができます!

 

頭皮診断は無料ですので、ぜひこの機会に試して見てください!合格

 

 

オープンまでもう少し・・・

 

テトテスタッフも一丸となって頑張ります!!!

 

 

↓ビンコムメトロポリスでカミングスーン!

 


 

 

こんにちは!

 

ハノイの日系美容室hairsalon tetote.(ヘアサロン テトテ)のサカシタです。

 

実は・・・・

 

 

11月にテトテの2号店がオープンする予定です!!

 

名前は、

 

「hairsalon tetote. + me」

 

です。

 

「ヘアサロン テトテ プラス ミー」

 

と読みます。

 

安心安全な薬剤を使用し、髪の健康を大切にしながら、お客様のなりたいスタイルを実現する、

という魂はそのままに、


より「自分にフォーカス」したコンセプトを持ったお店にする予定です。

 

Me=自分

自分だけの場所。

新しい自分を見つける場所。

Me=芽

何気ない日常の中、ヘアスタイルから新しい世界が始まる!

 

こんな意味を込めて命名しました。

 

 

場所はというと・・・・

 

ビンコム メトロポリス!!!

 

 

先日ユニクロ2号店がオープンした、いま旬のモール内でございます笑い泣き

 

2号店をオープンしようと物件を探し、コロナ渦でありましたが、無事良い物件が見つかりました。クラッカー

 

いろいろ大変ですが。。。

 

ドキドキソワソワな時間がしばらく続きそうです。

 

 

また、大事なお知らせですが、

2号店オープンに伴い、11月から

tetote.の営業日が変更になります!!


 

現在定休日なしで営業しておりますが、

テトテは毎週月曜日と、第2第4火曜日がお休みになります!!

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

今回も、テトテ同様友人にロゴデザインしていただきました!

ありがとう、rumi sugai!