マレーシア | STEPの理容師・せきぐちブログ

STEPの理容師・せきぐちブログ

品川区二葉で理容室ヘアーサロンSTEPを経営しています。仕事やプライベートを適当に更新していきますのでよろしくお願いします。

次は寄港地編とかいって間が空いてしまった、、、

シンガポールを夕方出発した船は、翌朝マレーシアのポートクランという工業港に到着。

ポートクランは首都クアラルンプールまでタクシーで約1時間くらいの場所でした。

でもクアラルンプールには行かずに他に目的があったんです!!!

その目的は『釣り堀』

なんで釣り堀?と思うかたも多いと思いますが、日本の釣り堀とは全く違うんです!!!


どう違うかというと、、、


これが釣れるんです↓↓↓↓↓




50キロオーバーのグルーパー!!!


ハタ科の魚です♪


ファイトがこちら↓↓↓↓↓



引きが強いなんてもんじゃなかったです!
一匹釣っただけで全握力を失いました。。。

普段はハゼ釣りばかりだったので、同じ釣りとは思えなかった笑

マレーシアはイスラム教の国なので昼間から外でビールとか飲めないので、買い物とか興味ないかたは『釣り』おすすめです。

クルーズだと滞在は半日しかないので、釣り堀でしたけど次は何日か滞在してのんびり海で釣りがしたいな~と思うマレーシアでした♪

次回は次の寄港地プーケット編にしましょう。
次は早めに更新しますm(_ _)m