8月30日「日曜日」 | 理容室シャルダン

8月30日「日曜日」

 8月30日は、妻と子供達が、山形県酒田から東京に帰ってくる日でした。自分は、仕事が、あり酒田に迎えに行く事が、できない。妻一人子供二人では、不安と言う事で、妻のお母さんが、付き添ってきて東京まで来てくれる事になりました。酒田のお母さん、本当にありがとうございます。          自分の仕事が、終わり家に帰り玄関を開けると娘が、ニコニコ嬉しそうだった。久々だったので娘をだきしめてあげたら、顔中にいっぱいチューされ、ビックリ😆 。東京に向かっている新幹線の中で、希美が、お母さん、おばあちゃんにお父さんに会ったら、いっぱいチューしてあげるんだと話していたみたいです。     普段、希美は、「お父さんは、バイキンマンね」なんてまだ娘は、4歳なのにお父さんをバイ菌あつかいして、これから先、大変と思っていた。中学生、高校生になったら、どうなってしまうんでしょうかと?😅思っていました。しかし今回の事で、ちょっとひと安心しました。しばらくお父さんと会えない機会が、ある事は良い事かも。後は、三つ子の魂百までと言う言葉を聞きます。仕事ばかりではなく、家族との時間、会話をもつと言うのが良いのかな? これからも仕事と家族サービスをしっかり両立できたら最高かな! 子供達が大人になった時、妻と自分と周りの出会った友達を大事に思う、思いやりのある人間になってくれればありがたい。