2020年もあとわずか…

クリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ
なんだかわからないうちに我が家は終わってしまいました…。

そして、

お正月も門松絵馬お年玉鏡餅おせち
そんな感じで駆け抜けてしまうのかしらといった感じです。 

相変わらず、、、大掃除してましぇん。笑

コロナコロナコロナコロナ…
コロナからなかなか離れられない師走も終えようとしてます。

年明けPlaisirでは10日に成人式お支度させて頂く予定になっております。

水引アートのWATASHIさんのヘアアクセサリー出来上がってきましたキラキラ




オーダー打ち合わせして、途中何度も確認し合いながら納得いく世界に一つだけの髪飾りたちが出来上がってきました。

こちらの飾りをつけさせていただくのがホント楽しみすぎて、ドキドキワクワクしているのですが、、、、栃木市や佐野、その他の地域で成人式が延期になっているというではありませんか…

宇都宮市は今のところ開催予定だそうですが、年明けどうなることやら…。



となっております。
無事に成人式を行える事を願うばかりです。


今年の成人式は メイク用品など こちらで用意するか個人で持ってきてもらうなど、いくつか今までと異なる点がいくつかあります。
安全安心してお支度ができますよう最善の注意をしています。

年末年始と籠もりがちになると思いますが、食べてばかりの生活、日中や逆転生活は免疫力下がりますので、くれぐれも気をつけていきたいところです。

今日は一つ、胃腸に優しく簡単でまいうーなお料理紹介しまーすルンルン




じゃん星

これ、なんだけど、これ全部じゃなくて、
上側にある大根のスープ!

こちらは冬の薬膳料理を先日 食べる機会がありまして、こちらの大根のスープがとてつもなく美味しくてガブガブ飲みたいと思い、家にあるもので作りました。

大根(適当に)
あさり「よつばの冷凍あさり)
よつばの出汁パック
白だし(適当)
ふのり(あれば)

を鍋で煮るだけ。







↑の材料のみでもとっても美味しく食べられましたラブ

さてさて 明日は大掃除🧹いたしましょう。

本日仕事納めでございますキラキラ