☆美髪-mikami-のみかみのひとりごと☆


休日は
岡山県津山市に初めて行ってきた❣️
(大好きなB'z稲葉さんの出身地✨)



稲葉さんのご実家
行った人の話を聞いてはいいなぁーって
羨ましいなぁって思いつつ
でも私なんぞが行ってもご迷惑なのでは…って
ネガティブな想いが出てきてて、
自分が行くことに許可できていなかった。







ようは頭の中のエゴキンマンによる
勝手な思い込みに勝手に支配されていた。


ようやく長年の思い込みを書き換え、
今月半ばからの世の中旅割的なのが
始まっちゃったら、
きっと新幹線もホテルも旅先も
きっと混雑するだろうから
今まだ空いてるうちに行こう!と
決めたら、行動すごい早かった。


なんでもっと早くに
実行出来なかったんだろう私…
とも思うけど、
しょうがない。

これがわたしだ。


自分の思い込みは自分で気づいて、
自分は本当はどうしたいの?って自分に聞いて、
自分が望んでることを真摯に受け止め、
自分でちゃんと書き換えるって
ほんとすごい大事だなぁって改めて感じました。


実際行ってみて…


ぃゃー😍
幸せすぎました❣️❣️❣️


津山最高❤️❤️❤️❤️❤️

津山のみなさん最高❤️❤️❤️❤️❤️



(岡山駅から津山行きに乗り換える

ワンマン電車がかわいかった。)




津山の駅でたら
B'zのでっかいパネルあって早速興奮😍❤️


ここは天国ですか??
(着いた途端テンション爆上がりですょ。これは😍)

しかもしかも
津山の方々
みんな天使なの???

ぃゃ神かな???

ほんとにほんとに
愛と優しさだらけの世界だった。


(すっごい丁寧に手書きで稲葉さんのロードマップの道案内してくれたり、

歩いてたら割と距離あるとこからハンカチ落としたよって車降りて大声で教えてくれたり、

いろんな流れとタイミングから駅まで行くならちょうど配達の帰りの途中だから、乗せてってあげるよって自分も旅した時は旅先の人に車乗せてもらったから、自分の居るところでその時の恩返しやって駅まで送ってってもらったり、

地図見ながらキョロキョロしてたら、道の向こうからどこ行くん?地図見たげるからこっちにおいでって声かけてくれて。この道はこっちだよって教えてくれたり。

他にもたくさんたくさん助けられ。素敵な人だらけでずっと感動しっぱなし。)



荒んでるわたしは
非常に浄化された気がする…。


1泊2日じゃ
あっという間すぎた。


大好きなもの
大好きなことほど
恐怖や抵抗がでる。


それは絶対方程式。


大好きな場所や
行きたいところ


何回も行ってもいい
何回でも行っていい
と、
自分に許可する。



今回は、
稲葉浩志くんの思い出ロードマップコース旅✨



稲葉さんがB'zで凱旋ライブをやった会場を通り、
稲葉さんが通った高校を通り、(すごい素敵な校舎だった!)
稲葉さんのお兄さんの和菓子屋さんに行き、
そこでお茶して、
稲葉さんの玉垣ある神社にお参りし、
稲葉さんのお母様のお化粧屋さん行き(稲葉さんのご実家✨)
B'zファンが集まる178ファンルームで時間を過ごす。
という、
まさに稲葉さんづくしの津山旅❤️






1日目が楽しすぎて
2日目も全く同じコースを堪能✨
ほかの観光はぜんぜんしてない笑。
ご当地グルメも食べれてない笑。

また絶対行くぞー😍❤️










今回の旅で1番会いたかった

大好きな稲葉さんのお母様😍❤️


嬉しいーーー❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


タイミングよくお会いできて
たくさんお話しも出来て
幸せすぎる時間でした😍❤️


記念のツーショット写真は
わたしの家宝です✨✨✨




稲ママ大好きー❤️❤️❤️❤️❤️❤️





また会いに行きますね😍❤️





行きたいところに行く。

会いたい人に会う。


実際実行してみたら

ただただ幸せな時間でした😍❤️




びびってないで
言い訳してないで
自己卑下しないで

素直に行きたい!って
私もママに会いたい!って
素直に認めて
早く実行すればよかった笑










江戸川区西葛西で女性専用プライベート美容室をしています。

 

 

直接のご予約、メニューなどに関するお問い合わせはこちらから☆LINE@をお友だち登録しフルネーム記載の上、ご連絡ください。

     ▼▼▼

 
24時間ネット予約受付中❣️
ヘアサロン美髪-mikami-でのカットやヘナなどの施術予約はこちらから↓♡ 約1ヶ月先までのスケジュールを公開してます。
    ▼▼▼

 

 美髪(みかみ)のネットショップはこちらをクリック↓☆(ワンネス石けんシリーズ、オーガニック琉球ヘナ各色、タデアイ、ヘナスクーパ売ってます♡)

    ▼▼▼

 

日々のプライベートなひとりごとを

マイペースに呟いてます。(フォロー、アンフォローはご自由に。)

    ▼▼▼