☆美髪-mikami-のミカミの徒然日記☆


こちらがヘナ畑😍

刈り取られた後のため

背丈低いです^ ^


(ただこの景色みて私びっくりしたんです!このカラカラの土にぽんぽんぽんって間隔あけて育つ植物に横に育つ広葉樹のあるこの風景。
幼いころに何回もみた夢の景色にそっくりで❗️まるでそのもの!

私の中では南米の方とか砂漠に近いどこかの国の景色なのかな?って幼いながら思ってましたがここ(沖縄のヘナ畑)を見てたのかも!!!ってなんとも不思議な気持ちになりました笑。

2年前に来たときはもっとヘナの背丈が高かったからなんとも思わなかったけど笑。だから余計びっくりしたわー。自分の中でね。おもしろいことがあるもんだ笑。)





ヘナって意外と

小さな葉っぱなんですょ😍



何本か

刈り取らせてもらい

連れて帰ってきました😍



挿木でどんどん増やし中。



こちらは藍を育て中。



ぁぁ〜すっごい

楽しかったなー♡♡♡♡♡


ヘナを堪能した後は

ヘナ畑の奥にあったバナナの説明を。


バナナって

おっきいょね。(雪国育ちの私はバナナの樹をみるの人生二度目ですがやっぱり感動します。)




空港にて

大切にヘナを梱包。


みんな各サロンに

沖縄のヘナ

持ち帰りました😍


うちはもう枯れそう(ってか枯れてきてます)が


やはり暖かい地域で育つ植物ですのでね。


ギリギリまで

観察し続けたいと思います。







☆江戸川区西葛西で女性専用プライベート美容室をしています。

 

 

直接のご予約、メニューなどに関するお問い合わせはこちらから☆

     ▼▼▼

 
ヘアサロン美髪-mikami-のサロンメニュー❣️
(24時間ネット予約もこちらから♡)
    ▼▼▼

 

 美髪(みかみ)のネットショップはこちら☆(ワンネス石けんシリーズ、オーガニック琉球ヘナ売ってます♡)

    ▼▼▼

 

日々のプライベートなひとりごと

マイペースに呟いてます。

    ▼▼▼