☆美髪-mikami-のみかみのプライベート日記☆

斬新なビルいろいろあります。

このビルにある

たくさんの三角形の窓?(組織?)は

日が当たると閉じ、

日陰のとこは開いて光を取り入れる仕組みになってるんだとか。

確かにそうなってる!

世の中には

すごいシステムがいろいろあるんですね!


アブダビの建物は

一個一個にこだわりが見られるので

なんか楽しいです。


この日は午後から夜まで自由行動だったので

アブダビからバスに乗り

ドバイまでやって来ました!


ここはドバイの

イブン・バットゥータ駅。(アブダビのバスターミナルから約90分でした!)

この駅の隣にある

イブンバットゥータモール。

その中にある

"世界一美しいスタバ"

と呼ばれるスターバックスに行ってきました♡


こちら☆

確かに

天井ゴージャス❣️

スタバなのに

私はオレンジジュースで

ほっとひといき。


座れて良かった!


このイブンバットゥータ駅から約30分。

オールド・ドバイと言われる地域に移動しました!(駅はアル・ラス)


この日も夕陽が美しかった❣️


オールド・ドバイと呼ばれる地域、到着!

いろんな土産物やアクセサリーショップ、

香辛料屋さんがたくさんありました。


中でも

これいつどんな時付けるんだろ?っていう

やたらとゴージャスかつギラギラした

金の装飾品たちが目に付きます。



日本人が好みそうな小さくて目立たない

何気なくつけられるアクセサリーは

ここにはなさそうです笑。(全部でかい笑!)

お金は、Dh(ディルハム)はもちろん

USD(ドル)やEUR(ユーロ)も使えるとこもたくさんありました。

カードはお店により使えたり使えなかったり。いろいろ。

(Dhから円、円からドルとかいろいろ交渉していくと訳わかんなくなってくるのでそこは要注意☆冷静にいきましょう。)


ストール屋さんに立ち寄り

向こうの国のターバンの巻き方を

体験させてもらいました。(コレは動画撮れば良かった!って思った!また機会があったら撮らせて頂こう!)


これまた

現地の人みたいに馴染んでるょ!と笑われたw


(私もこの写真見て、自分で言うのもなんですが、意外と似合ってるなって思ってしまった笑!)


私の遺伝子には(ぃゃ…過去世には)

こっち方面に居た経験があるのかもしれない。

と、ちょっと思った笑。


しっかしこの日は金曜日。そして夜。(この辺りは金曜日がお休み。)

ドバイ真っ暗。

高層ビル群も真っ暗。

故に高さもシルエットも分からず

ドバイ感ゼロ。

高須クリニックのCMみたいに

上空から見下ろすのしたかったけど

あれは日中じゃなきゃダメなやつ!と気づく笑。
(夜じゃぜんぜん見えないもんね。)


次回ドバイ(やアブダビ)行くときは

絶対やるー!と決めた笑。

(自分の中でこっそり夢は持っておく笑)




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
《ヘアサロン美髪ーmikamiー》

   ◆西葛西◆女性専用◆完全予約制◆ 

  ☆『髪』と『着付け』と『ココロ』の☆

☆オーダーメイドなプライベート個室美容室☆ 


 ☆サロン・メニュー☆

   ▼▼▼
 

☆現在の予約状況・ブログページ☆

 

☆ネット予約・ホットペッパーページ☆
   ▼▼▼

 

*ヘアサロン美髪-mikami-は2種類のヘアドネーション(髪の毛の寄付)賛同美容室です。

◎JHDAC=自然毛31cm以上

http://www.jhdac.org/

◎漆刷毛=健康毛15cm以上 

http://urushibake.jp/


ikus.医療美容ケア研究会のセミオーダー・医療用ウィッグ(スリー)・既製品ウィッグ(フォンテーヌ)もお取り扱いしています。

 ご予約やウィッグ、ヘアドネーションなどについてのご質問など、下記ページに記載されている連絡先へお気軽にお問い合わせください。

    ▼▼▼

https://ameblo.jp/hairsalon-mikami/entry-12414795528.html

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸