髪型を真似たい?メンズ ツーブロックの芸能人達!!
{2CD7B09E-35F7-4615-A000-0332ADDCD7A7}

最近では、ビジネスシーンでもかなり許されてきました、

男性の髪型の定番ツーブロック。

髪の量の多い方には特に人気のある髪型ですね。

80年代に爆発的な人気を呼び、

芸能人でも多くの方が取り入れていた髪型ですね。

今回はそんな芸能人のツーブロックを見ていきましょう。

ツーブロックの髪型の芸能人達

ツーブロックの歴史は諸説ありますが、

古くは、GI、日活映画の悪目の俳優が採用していた会方とも言われています。

そこから考えると芸能人とツーブロックの相性はいいみたいですね。

では、早速見ていきましょう。

まずは、時代の黒歴史とも言われる、バブル期の芸能人から。

一昔前のツーブロック芸能人

80年代、90年代の髪型といえば、少し古臭いと思ってしまいますが、

意外と古臭い感じがしないヘアスタイルも多くあります。

では、こちらから

藤井フミヤさん

現在では落ち着いた大人の代表とも言える藤井フミヤさんですが、

一般にツーブロックを広めたのは、藤井フミヤさんといわれています。

藤井フミヤ01
出典:laughy.jp

藤井フミヤ02
出典:ticketcamp.net

大人になっても、ツーブロックは似合いますね。

スポンサードリンク



吉田栄作さん

90年の木村拓哉さん登場以前は、

イケメンと言えば、吉田栄作さんでした。

吉田栄作
出典:okmusic.jp

坂本龍一さん

現在、世界的に有名な巨匠、坂本龍一さん。

YMO時代は、テクノカットといわれる、ツーブロックのさきがけのような髪型。

かなり真似する方は多かったですね。

おしゃれな刈り上げとして、初めて見た若者は、

かなり衝撃をうけたそうです。

坂本龍一01
出典:matome.naver.jp

80年代、90年代のツーブロックを見ても、

そんなに古臭い感じはしませんね。

出典:  髪型・ヘアスタイル情報 より