こんにちは🌚

 

長い長いGWも終わりに近づいておりますね、この曇天がなぜだか心地よいです。

 

昨晩は営業後に表参道店に集まって、ミーティングがありました。

 

 

コロリエ では、毎月一回、社員全員で集まってのミーティングがあり、連絡事項やお店をよくする話し合いの他に、技術力の向上や知識を高めるために勉強会も併せて行なっています。

 

昨日は新しくなった表参道店での初のミーティングで、メインはカウンセリングの仕方の見直しとしてそれぞれ相モデルでお客様役と美容師役で練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく入ったスタッフの知識やカウンセリング力の向上を目的としての実施でしたが、既存のスタッフにとっても新しい発見が多く、非常に学びの多い時間でした。

 

ヘナをはじめとしたハーブを使った美容をはじめ、オーガニックコスメは、既に身近なものになっていて、ケミカルの美容と同じように選択肢の一つとして、存在が段々と珍しいものではなくなってきています。

 

その存在を新しい選択肢として、初めて選んでご自身の生活に取り入れてみようと足を運んでくださる方はたくさんいて、そこで確かな知識と情報を自然派美容のヘナ専門店としてお伝えし施術をさせて頂くことが、来てくださったお客様へ提供する価値だと思うので、こうして社員全員で勉強をしています。

 

新しく入ったスタッフも既存のスタッフも関係なく常に謙虚な気持ちで日々新しきを取り入れながらやっていきたいですね!

 

 

コロリエ 横浜元町店 古戸