お待たせしました!
昨日の続きです♥︎
❁❁❁

姫路駅前・おみぞすじ商店街にある

otona女子が
ゆったりとくつろげる美容室

hair salon Aube *
ヘアサロン オーブ

岩本麻衣(いわもと まい)です◡̈

❁❁❁


早く伝えたくてうずうずしてました😆笑

では

リセッターの説明スタートです♥︎




ヘアリセッターとは…



薬剤を使用せず

ハサミ1本で

諦めていた髪の悩みを

解決してくれる特殊な技術です。


❁❁❁

こんなお悩みありませんか⁇


・トップにボリュームが出ない
・前髪の割れ
・つむじの割れ
・襟足の浮き
・髪がまとまらない


そんなお悩みにリセッターが効果的です!

 分け目の生え癖が強い娘です👧


実は!

❁髪がうねる
❁ハネる
❁生え際が割れる

これらの原因は
肉眼ではほぼ見えない
《髪の交差》
だったんです!


❁❁❁


髪は1つの毛穴から2〜4本生えています。


1つの毛穴から髪が伸びてくるとき
どうしても絡んでしまう…
これが《髪の交差》です。


リセッターは
その《髪の交差》を
特別なハサミを使って
取っていきます。



娘のafterです✂︎
あら不思議😳✨
手触りもサラサラになってます✨


どのくらいもつ?


髪は1ヶ月に1センチ〜1.5センチ伸び
新しく伸びてくる毛は
また互いに絡みながら伸びていくので

基本的には
約1ヶ月〜1ヶ月半が賞美期限です。



リセッターを初めてされてから
3ヶ月〜半年は定期的に施術される事を
オススメしています❁


❁❁❁


リセッターは

髪型の下地作りです。




ヘアリセッター単体で

過剰には期待しないで下さい❁






・つむじの割れが目立たなくなった。
・前髪がおりやすくなった。

など
髪型を楽しむための
土台を提供するための技術です。





今まで気付かなかった
根元のもたつきがなくなり
髪が自由に動くことが出来るので


・指通りが良くなった
・洗いやすくなった
・乾きやすくなった
・スタイリングがしやすくなった



などの変化は感じて頂けると思います☻




❁❁❁





ヘアリセッターのみのご予約も
承っております。



⚠︎リセッター施術後髪の長さが
少し長くなる場合があります。
リセッターのみの場合は
カットの前にされる事を
オススメします☻


❁❁❁

hair salon Aube *
〠670-0923
姫路市呉服町21番地
タブチビル2階


☎︎079-287-8993


✉︎  aube_2019@yahoo.co.jp



LINE@



営業時間

9:0017:00


定休日

不定休



ネット予約はこちらから