久々の高尾山 | はちぴーのブログ

はちぴーのブログ

愛犬リクのことリクJr.のカイのことをメインに休日でのこと仕事でのことを書いています


ちょいと前のお休みにリクと高尾山に行ってきました~。もう5、6年振り。
休憩に寄った狭山PA。
晴れる予報だったのに小雨が…
天気予報では晴れるって言ってたのにな…



でもそこは持ってる男リク。
高尾山に着いたときには晴れました☀️
山好きリク。ステキな笑顔🙂



「みんな着いてきてね」
1合路をスタート。




マーキングマンのリク。時間を掛けて登ります。
見晴台に到着。
八王子のイチョウ並木がよく見えましたよ。



強引にもみじと🍁



すんごい根っこ




ケーブルカー降り場らへん。





もう少しで薬王院




着々と近づいてます





もみじが真っ赤🍁
とりあえず山頂に向かいたいので行きはササッと進みます



高尾山山頂到着~
16歳だから登れなかったらムリしないで下山を考えていましたが余裕で登頂できちゃいました😄

富士山🗻を見たりちょっぴり休憩して下山


下山でお参りしたりお土産見たりしながら




絶対に外せない天狗焼を購入するために30分以上並びました。
リクはいい子ちゃんなので一緒に待ってくれましたよ😊



リクには皮の部分をお裾分け。
黒豆のあんこが絶品なんですよ~😍
高尾山でこれを食べないなんてありえない!!
天狗焼のお土産もちゃんと購入。



下山後は東京て唯一の道の駅「道の駅八王子滝山」に寄ってジェラートをシェアしました🍨

さすがに5、6年前の頃のようにシャキシャキとは登れなくなっていたけど、リクがとっても楽しそうだったので良かったです。
また登りに行こう🗻
やっぱり山の相棒はリクだと再確認した山行でした😉
山サイコー🤩