さらに役に立つために。 | 茨城県北茨城市男性専門ヘアサロンショートヘアのフェードからパーマスタイルまでお任せください。

茨城県北茨城市男性専門ヘアサロンショートヘアのフェードからパーマスタイルまでお任せください。

茨城県北茨城市にある男性専門ヘアサロンのバーバーショップゲインのブログです。フェイドなどの刈り上げスタイルからパーマスタイルまで男の髪ならお任せください。

茨城県北茨城市の理容室
BARBER SHOP  gain
(バーバーショップ ゲイン)
 

 
完全予約制の男性専門ヘアサロン。
 
【予約TEL】 090-8857-3883
【住所】    茨城県北茨城市磯原町木皿911
【営業時間】 AM8:00~PM7:00
【定休日】  毎週火曜日、第1・3月曜日
 
 
たかちゃんって呼んでね。

たかちゃんってどんな人?
 
↓こちらを読んでね
プロフィール
プロフィール(仕事編)
 
 
 
 
 
 
【1月のお休み】
       
     31(火)
 

 

 

【2月のお休み】

 

6(月)7(火)

    14(火)

20(月)21(火)   25(土)午前

    28(火)

 

※2月25日(土)は息子の

保育園の参観日の為

午後2時からの営業です。

 


本日のブログスタート(^^♪





昨日の営業中
夕方ごろお店のドアが開いた。
 
 
 
『この時間に予約は
入っていなかったはずなのに…。』
と思っていたら、
 
 
現れたのは二人の息子たち。
 
 
 
こちらをもらいましたニコニコ
 
下矢印
 
 
 
長男が折ってくれました。
 
 
メダルが好きな息子が
メダルのつもりで折ってくれました。
 
 
 
そして、
ドライヤーとハサミのシールを
貼ってくれるあたりがかわいいですラブ
 
 
 
仕事で疲れたときには
これを見て気合を入れたいです腕
 
 
 
さて、
守る人がいるから
男はさらに頑張れる。
 
 
 
そんな男を
よりカッコよくしたいと思って
バーバーショップゲインをオープンしました。
 
 
 
これがゴールではなく
これをスタートとし、
 
 
さらに世の男たちを素敵に
するため、
 
 
 
2月から新たな勉強を開始しようと
思っています。
 
 
 
今年の夏まで
(もちろん、その先も続きますが)
勉強に明け暮れようと思います。
 
 
 
具体的には都内で開かれる
あるセミナーに参加して、
 
 
より自分の知識や体験を
深めようということです。
 
 
具体的には
パーマやカラー、縮毛矯正に
ついてのレベルを上げようと思っています。
 
 
実はこのセミナーの前身を
3年前に受講しました。
 
 
 
それまでも
いろいろな所で学んではいたのですが、
 
 
自分の中であいまいな所が多く
何か柱のような
確固たるものがなかったのです。
 
 
 
そういうわけで
そのセミナーに参加しました。
 
 
 
しかし
あまりのレベルの高さに
ついていけませんでした。
 
 
受講中、
必死で聞くものの
 
初めてのことばかりで
理解できず
 
それでも
ノートだけでもと思い
メモをしました。
 
 
家に帰って復習をしようと
最初のうちはなんとかやれたのですが、
 
途中から
それが出来なくなりました。
 
 
いつも自分自身に
言い訳をしないように。
 
 
 
出来ない理由を言わずに
どうやったら出来るかを探して
行動をしているつもりでした。
 
 
 
しかし
この時ばかりはそれが出来なかった。
 
 
理由は
二人目の出産があったからです。
 
 
当初の予定では
出産の時は
カミさんの実家に里帰り出産でいこう。
 
 
 
長男も一緒にカミさんの実家に行き
お世話になる。
 
 
そんな予定でした。
 
 
 
 
しかし
ここで二つの問題が!
 
 
 
 
一つ目は
カミさんの出産が
想像以上に難しい出産で
 
場合によっては
死んでしまうかも・・・。
 
 
 
 
それまで
出産に関しては
カミさんに任せきりにしていました。
 
 
 
女性の身体のことは
自分には分からないと思い、
 
 
カミさんが
『大丈夫!』
 
と言えば、
 
『大丈夫なんだ。』
ぐらいにしか思っていませんでした。
 
 
 
 
それが月齢が進むにつれて
そうでもなくなり、
 
 
ネットで調べることにしました。
 
 
 
 
今の時代良くも悪くも
ネットには様々な情報があります。
 
 
 
その情報は
オレをどん底に突き落とすには
充分な内容でした。
 
 
 
 
 
もしかしたら今後は
息子はオレ一人で
面倒を見るしかないかもしれない。
 
 
そう思いました。
 
 
 
 
次に二つ目は
 
長男がカミさんの実家に
最初の方はお世話になっていたのですが、
 
 
オレが休みの日に
顔を見に行ったら
 
 
寂しくなったらしく
『お父さんと一緒に帰る!』
と泣き始めました。
 
 
 
 
当時は
保育園に入れていなかったため、
 
 
今、連れて帰っても
仕事をしながらコイツの世話は出来ない。
 
 
そう思い
説得をしましたが、
 
 
説得できずに
一緒に連れて帰ることに。
 
 
オレの母の協力もありながらも
食べるも寝るもお風呂も
常に一緒にしながら
仕事をするというのはハードでした。
 
 
 
そんな中で勉強をしようと思い
ノートを開きました。
 
 
分からないことがあり
ネットで調べようと
パソコンを見るのですが、
 
気づくと
カミさんの出産の事ばかり
調べていました。
 
 
とてもとても
勉強をする心境ではありませんでした。
 
 
 
その後、
幸いなことに二人目も産まれ
カミさんの体調も戻りました。
 
 
 
それからようやく
当時のノートを本格的に復習をすることが
出来るようになりました。
 
 
 
そしてこの学びは
それまで疑問に思っていたことを
次々とクリアしていきました。
 
 
 
それから3年が経ち
再び自分の中で疑問点が増えてきました。
 
 
ちょうどそのころ
そのセミナーの新しいバージョンが
開催されると聞き
受けることに決めました。
 
 
 
受けようと決める前に
考えました。
 
 
お店をオープンした
この状態で受けていいのか?
どちらも中途半端にならないか?
 
 
子供との時間が
ますます少なくなるのではないか?
 
 
 
勉強する時間が確保できるのか?
 
 
今でさえ体がキツイのに
これ以上やっていけるのか?
 
 
 
 
いろいろ思いましたが
オレが判断に迷った時は
いつだってコレ!
 
 
『悔いの残さない!』
 
 
 
今、学ばなかったら
悔いが残る。
 
 
だから
受けることにしました。
 
 
自分の一生を
男の髪に注ぐと決めた時だって、
 
 
バーバーショップゲインを
開くと決めた時だって、
 
 
自分の一生に悔いを残さないように
という基準で決めました。
 
 
 
40歳になった時に
こんな理容師になりたい!
 
そう想って
今は自分に課題を与えようと思います。
 
 
 
今、来て頂いているお客さんの為に。
これから来るお客さんの為に。
 
 
やる!
 
 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 
ご予約の電話は
090-8857-3883
ホームページは作成中なので
まだない。
 
 
だからお知らせはこのブログと
ライン予約のこちらだけ。
 
こちら     友だち追加数
 
 
下のQRコードを読み取って
頂いて登録してください。

 


 
 
注意!!
このラインは以前のお店の
ヘアーメイクサトーのIDを使用しています。
 
そのため登録すると
バーバーショップゲインのメッセージではなく、
 
ヘアーメイクサトーのメッセージが
届きますが問題ありませんので
予めご了承ください。
 
 

 

 


 
もしくはID検索で
 
@SJS8022Qで検索して
登録して下さい。
 
 
 
このライン予約は
365日24時間
メッセージ受付OK!。