漫画で求人? | 名古屋市中村区・中村区役所にある美容室~LALAのブログ~

名古屋市中村区・中村区役所にある美容室~LALAのブログ~

名古屋市中村区・中村区役所にある美容室です。
オススメのメニューなどをご紹介します!

毎日ブログを更新していくつもりが、2年経ってましたLALAの平野です。
足跡やメッセージいただいていたのですが、返信せずに失礼しましたm(__)m

年始頃に始まる美容学校生にたいする求人を、どうやってやろうかなぁ~っと考えてたところ、
美容室の近くに漫画の専門学校がありまして、
思いつきでその専門学校さんに求人に載せる漫画を書いてもらえないかなーと思い依頼してみました。
そしたらネームを書いてきてくれたらOKとのこと!


お店も落ち着いてきて、そろそろ人を育てたいと思い、求人に踏み切りました♪
なんで漫画かと言うと、自分が本より漫画を読むからです。(自信ありげに)

ネーム描きました・・・。


自分の描いた2
自分の描いた1


自分の描いたのはネームになります・・・
そしてプロが息を吹きかけるとこうなります↓(リフォームビフォーアフターの音楽)

漫画の先生が描いた1
漫画の先生が描いた2

やはりプロはすごいです。
先生が描いてくれたネームを、またマンガ学校の生徒さんが漫画にしてくれるので、それができたらまたその漫画をUPしたいと思います♪