荒田 兼吾 

  アラタ       ケンゴ


池袋美容室西口hair&make Rブログ


プロフィール

鹿児島県奄美市名瀬小湊出身 1979年9月2日生まれ 奄美大島という南国育ちの割には色白です><もちろん毛は濃いです。


スタイリスト歴9年


得意なイメージオールマイティにすべてこなします^^特にショート&メンズスタイルが得意かと


Q1,子供の時はどんな感じでしたか?


子供のころは今の体系から比べるとかなり細く髪の毛もストレートでした。奄美大島の大自然の中、毎日魚釣りしてましたね。


Q2,学生(中学、高校)の時はどんな感じでしたか?


学生時代は物凄くおとなしくいい子でした(笑)今の美容業界とはかけ離れてる工業系の学校でした。


Q3,地元はどんな感じでしたか?


鹿児島県なんですが、ほぼ沖縄に文化がちかい感じですね。ハブはいますし三味線やらあるしのんびりした空気も感じられるとても住みやすい所です。


Q4,なぜ美容師になったのですか?


もともと手を使って物をいじるのが非常に大好きでした。その影響ですかね、学生のころから友達の髪とかカットしたりしてて『これは』と思い^^


Q5,アシスタントの時はどんな感じでしたか?


アシスタントのころからヒゲをはやしてたため、よくお客様に店長さんと間違えられて指名頂いたりしてました(汗)


Q6,晴れてスタイリストになった時はどんな感じでしたか?


正直モデルさんやウイッグ使っての検定合格して、スタイリストデビューしたとはいえ緊張したのを覚えてます。今でもいい意味でお客様に入客する時は緊張しますけど^^


Q7,現在美容師として心がけている事は何ですか?


初心を忘れず、お客様に丁寧な技術接客をこころがけお客様が笑顔で帰ってもらえるようにしています。


Q8,スタイリストとして得意な部分はどんなところですか?


お客様のやりずらい部分、気になる部分を引き出し満足いく技術提供できるようにしています。


Q9,美容師とはどんなお仕事ですか?


美容師とはただ髪を切ったり、パーマしたりカラーリングしたりだけではなく、お客様とふれあい会話していろんな意味でトータルケアしていける素敵な仕事です。


Q10,今後の目標そして将来の夢はどんな感じですか?


よく聞かれるのですが模索中です。美容所を開設したくて美容師にはなってないので、今を生きます。


Q11,お休みはどんな感じに過ごしていますか?


今年めでたく子供が産まれました!さっそく親ばかまっしぐらで、毎週公園行って癒されてます。


Q12,今ハマっているもの等ありますか?


スタイリストになってからずっとそうなんですが、カットにはまってます。奥が深くて楽しいんです。


Q13,今のサロンではたらいてみてどうですか?


いろんなタイプの美容師さんがいるのですごい勉強になりますね。マンツーマンでお客様と接する事が出来るのも魅力です。


Q14,最後に今のサロンはどんなお店ですか?


コストパフォーマンスもよく、『接客、技術、使用材料』等、お客様も感動満足度がたかいお店です、内装や外観がちょっともったいないので、明るく見えるようにしたいですね^^