1ヶ月 | 表参道、神宮前の美容院、美容室 『One day』 ODAのブログ

表参道、神宮前の美容院、美容室 『One day』 ODAのブログ

2015年7月『One day』を開業。
縁あって出会ったスタッフやお客さんと、末長く永続的に。
夢を見つけ、共に成長し、叶えていく。
そんなサロンを目指しています。

表参道・南青山の美容院『Roops』ループスのODAです。



早いもので四月も最後の日を迎え、今年度の新しいメンバーになって一ヶ月が経ちます。


新卒の2人も仕事に慣れ、これからどんどん成長していく。







秋入社のサラは半年が経ち、シャンプーも全て入れるようになり、今はカラーの練習中かな?
毎日しぼられてるようだけど(笑)、朝一の挨拶の顔は確実に変わったと思う。

{ED7EB21A-F54D-41D3-84D9-0A03E91F7E47:01}

不意打ち(笑)



フライングゲット、よかったよ!






入社してしばらくは、気合いに満ち溢れ、真っさらな分吸収も早く、自身も成長を感じれる。









けど、何年か経つと、生活に慣れて環境に慣れて成長を感じれなくなりやすい。









何もしなくても、時間はあっという間に過ぎていくわけで、一年だってあっという間。






30歳の一ヶ月も新卒の一ヶ月も同じ時間なわけだから、同じぐらい成長するつもりで過ごさないとね。

(最近こんな話したような。)






何が言いたいかと言えば、そろそろチームワークも固まりつつあるわけだから、ビシッといい営業しなくちゃいけないし、(いつでもそうですが。)
そうでないところは、各世代の役割を認識して改善していこう!