知床旅行☆ | hair&make mariposa のブログ

hair&make mariposa のブログ

ブログの説明を入力します。

今年も美容師仲間との恒例行事で旅行してきましたニコニコ
毎年場所は変わるのですが、今年は北海道の知床に行ってきました!
台風が近づいていて、お天気が心配でしたが、3日目の朝に少し雨が降っただけで後はすごく晴れて、暖かかったです晴れ
雄大な景色と、美味しい食事で、普段関東では味わえない体験をしてきました。
知床は、ヒグマの生息地で、自然と人間とが上手に共存できるように、いろいろ努力をされていて、勉強になりました。
ガイドさんに案内されながら周る知床五湖のトレッキングは、本当に貴重な体験でした!
シカやキツネを観ることができました!
ヒグマは残念ながら観ることができませんでしたが。
自然の中に、人がお邪魔させてもらっているという気持ちで…とトレッキングガイドさんにレクチャーを受けて歩きました。
本当にそうだな~と思いました。
マナーを守らないで自然を壊したり、勝手な餌やりなどは、絶対してはいけないということを徹底していて、自然との距離の取り方の意識がすごく高かったです。
私が住んでいる街では、なかなか普段は忘れてしまうようなことをいろいろ体感できて良かったです。
温泉に入ったり、宿でゆっくりもできて、心も体もリフレッシュできました!
また明日から仕事モードでがんばりますアップ
{06D76623-4210-44E9-87D9-A37033F54987:01}

{9C64A071-F066-4FF8-B5C3-1C6F40BF7F0F:01}

{2B4456BA-5625-401A-B29C-4487F2938F64:01}

{2D0AED09-CA19-4F3B-AD71-22453E92A816:01}

{297FCEE3-4A3A-434E-A0FB-EE7171286C0F:01}

{2A3BD431-8270-4B3A-981D-5B7AF01AB78A:01}