石段登り | hair make JOO 〜 経堂 〜 スタッフルーム

hair make JOO 〜 経堂 〜 スタッフルーム

2010年3月に経堂の農大通りの脇に”お客様”の為の小さなヘアサロンをOPEN!
頼りになるスタッフが増えてきて、JOOを盛り上げてくれてます。
これからもよろしくお願いします。
ブログでは、お店とは違うプライベートを少しだけご紹介していきます。

               $hair make JOO ー経堂ー スタッフルーム

5年前の岡山での全国大会の観光でに金比羅山に、初めて登りました走る人

奥の院と呼ばれる所迄含めて、階段総数1368段

はっきりいって、覚悟がいりますチョキ

あの頃はピチピチの32歳でしたクラッカー


今年はその時に頂いたお守りを返す事も、今回の香川全国大会ツアーの目的ですニコニコ

どうなるか解ってたんですが、のぼり口でお神酒(ビールビール)を飲んで登ったもんだから

息が切れてきつい、きついダウンダウン
$hair make JOO ー経堂ー スタッフルーム


途中、業界の大先生と一緒になりました

その先生は、鍛えた体をタンクトップ姿で露出し、一段一段同じペースで登ってました

特別早くも有りませんが、遅くもならず、階段でない緩い箇所も同じペースで登ります

階段の細かさに、僕は2段とばしで登ってました

ストライドが長い分、早く進みます

しかし、徐々に長い時間登るにつれて、石段の幅や高さ等の微妙な違いに体力が削がれて行き

先生の方が先になってしまいました

先生は相変わらずペースが変わりません

僕は、先生の登り方が実は一番早い事に気付き同じ様に真似て登りました

50代の先生に負けてはならないメラメラと、必死に追いつきましたが

その先生は「よし、着いたぞ!」と一言言って、頂上での余韻も味わう事無くさっと降りて行きました

......人生の縮図えっ

けっこう、僕には「深い」金比羅山でしたあせるあせる




そうそう、

僕を導いてくれたお守りは神社に返し、又新しいお守りを今度は2つもらって、下山しました

当然、1つは会長(奥様)の為に決まってます得意げ

新宿を歩くだけで、「ヒイ~ヒイ~」悲鳴を上げる彼女が1368段も登れるわけが有りませんから
........というか、旅行プランに入れたら、即却下されますなガーン

                  $hair make JOO ー経堂ー スタッフルーム





リラックス&リフレッシュ
hair make JOO
http://joo-bb.com