舞鶴赤れんがパーク | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

舞鶴自然文化園で綺麗な紫陽花を見た後は

 

車で20分ほど移動し

 

舞鶴にある有名スポット

 

舞鶴赤れんがパークへやって来ました

 

 

駐車場はかなり大きな無料駐車場がありました

 

 

ちなみに10年前に1度来たことがあるんですが

 

微かな記憶が残っている程度あせる

 

何処へ行けば良いのかな~と思っていると

 

駐車場に舞鶴赤れんがパークの案内板が

 

 

これで迷わなくて済みますチョキ

 

案内板の通り進んで行くと

 

まずは赤れんがロードと言う

 

国所有の赤れんが倉庫3棟が連なっています

 

よーく見てみると

 

電信柱が木造びっくり

 

 

さらに倉庫と倉庫の間は木が生い茂っていて

 

 

タイムスリップしたかのような雰囲気になりますびっくり

 

赤れんがロードを過ぎると

 

倉庫が4棟見えてきます

 

 

一番奥まで進んで行くと

 

白い大きな MAIZURU の文字が

 

 

フォトスポットですね爆  笑

 

確か10年前には無かったと思います

 

そうそう、舞鶴赤れんがパークに来たのは

 

食べたい物があってやって来たんですよ

 

それが マイヅルプリン

 

何処で販売しているのか分からなかったので

 

とりあえず MAIZURU 看板のお隣にある

 

赤れんが5号棟に入ると

 

売店がありまして

 

 

その隣でお目当ての マイヅルプリン 発見

 

 

購入しようと思ったら

 

 

定休日チーン

 

リサーチ不足でしたショボーン

 

ちゃんと調べて来なければいけませんねあせる

 

お隣の売店のい店員さんに 

 

「 スイーツが食べれる場所無いですか 」 と聞くと

 

店員さんが 「 こちらの5号棟の奥にカフェがあるんですが平日は14時までなんですよ~ 

 

 2号棟にもカフェがあるのでそちらでも確かスイーツあったと思いますよ 

 

と教えて頂き

 

赤いポストが目の前にある2号棟へ

 

中に入るとカフェがあり

 

 

テイクアウトメニューでソフトクリームが販売していたのでそちらを購入

 

 

続いて3号棟のお土産ショップで

 

舞鶴海軍サイダーを購入

 

 

お腹を満たした後は3号棟と4号棟の間のフォトスポットへ

 

 

こちらもめちゃくちゃいい雰囲気です爆  笑

 

振り返ると一面赤れんがで雰囲気最高

 

 

珍しくうちのワンちゃん正面向いてくれましたトイプードル

 

そしてその奥にはサカナテラスと言うカフェが

 

 

そして奥へ進むと海が見えまして

 

海上自衛隊護衛艦

 

 

かっこいいですね~爆  笑

 

と言う事でマイヅルプリンは食べれませんでしたが

 

赤れんが倉庫が見れて大満足でございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/