道の駅舞鶴港とれとれセンター | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日、うちの奥様とワンちゃんとで日帰り旅行へ行ってきましたチョキ

 

日帰り旅行の行き先は

 

僕が住む大都会神戸市西区から高速で2時間程の場所にある

 

京都府舞鶴市

 

舞鶴は日本海沿いの街

 

と言う事で美味しい海鮮のお店がたくさんあるんですが

 

ワンちゃんと一緒となると中々なく

 

僕がネットで唯一探せたのが

 

タイトルにも書いてあるこちらの場所

 

 

 

道の駅舞鶴港とれとれセンター

 

こちらは日本海側最大級の海鮮市場を持つ道の駅だそうですチョキ

 

海鮮市場の入り口にはこんな感じの屋根付きのテラス席がありまして

 

ワンちゃんと一緒に過ごせる事が出来ますトイプードル

 

 

この日はうちの奥様と二人なので順番に道の駅の中を

 

散策して美味しいお昼ご飯を頂きたいと思いますチョキ

 

まずは奥様が先へ散策

 

散策しに行ったと思ったら3分ほどで戻って来て

 

「 何買ったらいいか分からへんから、先買ってきて 」 

 

どうやら僕が買った物を見てから決めるそうですあせる

 

と言う事で散策しに道の駅の中へ

 

中はこんな感じになっているそうで

 

 

海鮮丼屋さんお寿司屋さんさかな屋さんが4件、

 

そしてお土産屋さんが3件ほどあるみたいですね

 

店内へ入るとまずは

 

海鮮丼屋の

 

 

ととや が登場

 

色んなメニューがあり悩みますねあせる

 

全て持ち出しOKと書いてあるので

 

外に持って行ってOKみたいですねチョキ

 

奥へ進むと魚屋さんがずらり爆  笑

 

この日は平日の11時 40分頃だったんですが

 

結構な人がいましたよ~

 

 

魚屋さんを見て行くと

 

美味しそうな海鮮物がたくさん

 

 

イカの焼き串ホタテの焼き串があり

 

こちらはタレをかけて温めなおしてくれるそうですチョキ

 

他にもこちらの

 

大きな岩ガキもあり

 

美味しそう爆  笑

 

こちら焼き牡蠣にもしてくれるそうですチョキ

 

そして魚のひらき刺身もあり

 

これはうちの奥様が悩むはずですあせる

 

そして中央部分にはフードコートのような席がたくさんあり

 

 

こちらでも食べれるみたいですね

 

さらに奥へ進むと

 

お土産屋さん

 

その奥には

 

とれとれ寿司

 

こちらは寿司の他にも

 

 

特選ちらし や

 

 

えびづくし丼

 

 

あじのたたきちらし なども

 

悩んだ末にこちらで注文をチョキ

 

注文を終えるとフードコートみたいに

 

呼び出しブザーのこちらをもらい

 

奥様とバトンタッチ

 

そして待つ事数分でブザーが

 

この日注文したのはこちら

 

 

あじのたたきちらし ¥1、500

 

 

一口食べると身がプリップリで

 

添えてあるミョウガとネギともあい

 

めちゃくちゃうまーーーーーーーい爆  笑

 

そして奥様はこちらの

 

特選ちらし¥1,600 

 

こちらも一切れが中々のサイズでボリュームもあり

 

うちの奥様も大満足でしたチョキ

 

この後、追加で魚屋さんでサザエ¥350を2つ購入し

 

焼いてもらい

 

 

さらに珍しい

 

フグの串焼き¥600も

 

 

こちらも熱々ホクホクで最高でした照れ

 

と言う事で海鮮好きにはたまらない

 

ワンちゃんと一緒に食事が出来る

 

道の駅舞鶴港とれとれセンターでございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/