姫路城 姫路食べ歩き | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の事なんですが

 

姫路へお出かけに行ってきましたチョキ

 

まずは姫路と言えばの

 

姫路城

 

この日は曇り空で天気はいまいちだったんですが

 

桜が満開桜

 

 

桜門橋を渡り

 

 

三の丸広場に行くと平日のもかかわらず凄い人びっくり

 

 

流石、世界文化遺産 姫路城ですねチョキ

 

三の丸広場も桜が満開で綺麗です桜

 

城の近くへ行くと地面には桜の絨毯が

 

 

うちのワンちゃんも桜の絨毯をクンクン匂い過ぎて

 

こんな状態に

 

 

綺麗な枝垂れ桜も咲いてました桜

 

 

姫路城を見ながらお花見ができ大満足チョキ

 

お花を見た後は花より団子と言う事で

 

姫路で食べ歩きしたいと思いますグッ

 

まずやって来たのはこちらのお店

 

ヤマサ蒲鉾 大手前店

 

 

こちらで城下町ドッグを頂きましょう

 

 

お店の中に入ると他の蒲鉾も販売してます

 

 

誘惑に負け チーズ蒲鉾も購入

 

 

そしてお目当ての城下町ドッグ

 

 

アメリカンドッグに見えますが中にチーズ蒲鉾も入っているので

 

うま~~~~~~い爆  笑

 

続いてやって来たのは

 

みゆき通りの中にあるこちらのお店

 

大陸ひろめ庵

 

こちらではショーケースの中にケーキやプリンが販売してますが

 

 

お目当てはこちらの

 

おでんケーキ

 

 

お店の前で食べようと思ったら

 

店員さんが 「 冷凍されているので1時間ほど経ってから食べて下さいね~ 」

 

と言うので1時間後に頂きましたチョキ

 

3種類とも違うケーキの味で美味しかったです爆  笑

 

続いてやって来たのは

 

こばやし茶店

 

こちらでお茶のソフトクリームを頂こうと思ったんですが

 

 

残念ながらこの日は定休日ショボーン

 

続いてやって来たのは

 

姫路だんご ほっこり餐

 

こちらでみたらし団子を頂こうと思ったんですが

 

 

残念ながらこの日は定休日ショボーン

 

2軒続けて定休日えーん

 

今度のお店は開いていてと願いながらやって来たのは

 

鯛焼本舗 遊示堂

 

開いてて良かったチョキ

 

こちらでは餡子が尻尾までたっぷり入った

 

出来立てアツアツの鯛焼きが頂けます

 

 

そして最後はピオレ姫路の中にある

 

 

りんご りんご りんご

 

 

こちらでりんご飴を購入

 

 

と言う事で花より団子をし過ぎた

 

姫路食べ歩きでございましたチョキ

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/