ディズニーアニメーション・イマーシブエクスペリエンス | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

去年の年末にうちの娘ちゃんが

 

参加したイベントがありまして

 

そこでじゃんけん大会があったそうで

 

偶然にも勝ち残ったみたいで

 

チケットを貰えたらしいんです

 

そのチケットがこちら

ディズニーアニメーション・イマーシブエクスペリエンス

 

こちらディズニー・アニメーションの世界を映像と音楽で没入体験できる

 

イベントだそうです爆  笑

 

そして開催場所が

 

堂島リバーフォーラムで開催してるそうですチョキ

 

折角なのでお休みの日に家族で見に行ってきました

 

ところで堂島リバーフォーラムって何処はてなマーク

 

調べてみると最寄り駅が大阪駅のお隣の福島駅

 

車で行こうと思い近くの駐車場を検索してみると

 

ほとんどの駐車場が昼間は駐車料金の上限なしで

 

1時間660円

 

3時間ほど停めると2,000円近く行っちゃいますチーン

 

なので福島駅から少し離れた場所に

 

少しお安めの駐車場があったので

 

そこに車を停めまして15分ほど歩き

 

ディズニーイマーシブエクスペリエンスが開催されている

 

堂島リバーフォーラムへ到着

 

 

チケットを見せ館内に入ると

 

ミッキーのデビュー作の

 

蒸気船ウィリーの撮影スポットが

 

 

うちの奥様と娘ちゃんも楽しそうにハイポーズカメラ

 

 

少し進むと会場マップを発見

 

 

順路も書いてあるので

 

順路通り進んで行きます

 

まずは2階へ

 

 

2階へ上がると美女と野獣

 

 

そのお隣には美女と野獣のキャラクターたちが

 

 

さらに奥へ進むと

 

お絵かきコーナー

 

絵心があまりない娘ちゃんはこんな感じに完成

 

 

絵が好きなうちの奥様はこんな感じ

 

 

僕も書いたんですが

 

娘以上に絵心が無いので割愛させて頂きますチョキ

 

1階へ戻りお次は映像エリア

 

 

奥へ進むとアナとエルサ

 

 

さらに奥へ進むと

 

真っ暗な世界の映像エリアへ

 

こちらも写真や動画撮影OKだそうですチョキ

 

 

暗闇の中を進むと

 

突然現れるのがこちらの光景

 

 

壁一面に広がるディズニーの映像びっくり

 

これは大迫力です爆  笑

 

席は決まっておらず前方にいる方は地面に座り

 

後方の方は立って見ておられました

 

映像は前編と後編があるみたいで全部で50分程度だそうです

 

前編部分には映像がきらきら光る場面では

 

 

空からもキラキラな

 

シャボン玉が登場する場面も

 

 

そして後編には圧巻の

 

ランタンが昇る映像も

 

 

ディズニー好きにはたまりませんね爆  笑

 

映像エリアを終えると

 

アニメーターズデスクがあり

 

こちらにはティンカーベルが

 

 

さらに進むと歴代のディズニーアニメーションのポスターが

 

 

以上で鑑賞エリアは終了で

 

最後のエリアは物販エリア

 

 

子供が小さい時に来てたら

 

「 なんか買って~ 」 の場所ですね爆  笑

 

と言う事でゆっくり見て回って1時間30分ほどの

 

ディズニーアニメーション・イマーシブエクスペリエンスでございました

 

2月18日まで大阪で開催しているそうなので

 

ディズニーに目がない方は行って見て下さ~~いチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/