グランスノー奥伊吹&美肌の湯 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

毎年正月休みになると

 

子供たちと兵庫県内へ日帰りでスキー場へ行ってまして

 

去年は長男君が高校受験で滑るつながりで

 

スキーへ行くのを自粛していて

 

今年は高校に無事に行けたので

 

「 今年はスキーに連れて行って 」 と

 

でも今年の正月は暖冬のせいで兵庫県のスキー場はほぼ全滅チーン

 

なので何処か良い場所は無いかな~はてなマーク

 

とネットで検索してみると

 

滋賀県に正月でも雪がありオープンしているスキー場を発見チョキ

 

と言う事で大都会神戸市西区から車を走らせ約3時間

 

やって来たのはタイトルにも書いてあります

 

 

グランスノー奥伊吹

 

昔の奥伊吹スキー場ですね

 

道中も暖冬のおかげで雪もなくノーマルタイヤでもスキー場まで行けました

 

入口に着くと駐車料金¥1,000を支払いまして

 

 

奥へ進むとめちゃくちゃ広い駐車場が

 

駐車場なんと第9駐車場までありまして

 

 

2700台停めれるそうですびっくり

 

この日は7時20分頃到着したので第1駐車場へ停める事が出来ましたチョキ

 

 

早速着替えてセンターハウス

 

 

グランスノー奥伊吹は全部で14コースもあるみたいですね

 

 

でもこの日は暖冬の影響で2,3コースがストップ

 

それでも十分な広さですチョキ

 

センターハウスへ着くとまずはチケット購入

 

 

当日購入できる窓口が混んでるとネット情報で書いていたので

 

僕は事前にWEBでチケットを予約してまして

 

WEB受取機

 

 

QRコードをかざしチケットゲットチョキ

 

 

センターハウスの中へ入ると

 

ウェア、グッズ、お土産の販売所があったり

 

 

レンタルショップもあったり

 

 

キッズルームも完備してたり

 

 

至れり尽くせりですねチョキ

 

ゲレンデは2階になるそうなのでエスカレートを乗りまして

 

 

降りると目の前には真っ白な世界が爆  笑

 

 

朝早くに来れたので結構空いてますチョキ

 

そうそう、ゲレンデにはグランスノーラジオと言うDJブース

 

 

最近のスキー場はなんでもありますね

 

まずは一番近いファミリーペアリフト

 

ファミリーペアリフトの奥には

 

日本最大級のキッズパーク

 

 

ファミリーペアに乗ると

 

 

グリーントンネルと言う物が隣に見えまして

 

 

その奥にはビギナーゲレンデ

 

初心者の方はこれに乗りビギナーゲレンデへ行くみたいですねチョキ

 

ファミリーペアを降りるとファミリーゲレンデへ到着

 

 

こちらは初級者コースなのでのびのび滑れます爆  笑

 

続いては下の写真の右側に見える青い屋根の

 

 

バラエティークワッドのリフトへ

 

 

こちらのリフトなんと日本最速のリフトだそうです

 

 

乗ってみた感想は

 

ちょっとしたジェットコースターでしたあせる

 

続いては山頂を目指すため

 

ファミリーペアリフトパラダイスペアを乗り継ぎます

 

乗り継いでいる最中に下の写真の赤丸の場所が見えてきました

 

この日は雪不足で使えなかったんですが

 

Heavenly46°と言うコースで

 

日本一の斜度

 

最大斜度46度の最上級者向けバーンだそうですあせる

 

公式のホームページを見るとこんな角度だそうです

 

 

崖ですねあせる

 

僕には縁のない場所です

 

リフトをさらに乗り継ぎ

 

 

チャレンジペアリフト

 

こちらを降りると下の写真の右側の赤丸へ到着するんですが

 

 

ここからは遠くの山が一望できる絶景ポイント

 

ここから見える景色がこちら

 

 

綺麗ですね~爆  笑

 

ここからさらに天狗岩ペアリフトへ乗り

 

 

山頂のスカイビューコースへ行きたかったんですが

 

この日は雪不足で途中までしか行けずえーん

 

スカイビューコースはこんな景色が見えるそうです

 

 

見たかった~えーん

 

でも天狗岩コースもリフトを降りると

 

こんな感じでめちゃくちゃ綺麗でしたチョキ

 

 

山頂付近まで行った後は一番下まで戻り

 

少し早めのお昼ご飯を頂きます

 

グランスノー奥伊吹はお昼を食べる場所が3か所ありまして

 

map画像

 

第一ロッジ フードパークピステ フードコート とありまして

 

悩んだ末一番大きなフードコート

 

フードパークピステ フードコートは席をネットで予約も出来るみたいですね

 

 

中へ入りメニューを見てみると

 

めちゃくちゃあって悩みますあせる

 

 

悩んだ末僕は間違いない美味しさの

 

カツカレー

 

息子はラーメンを

 

 

そしてお転婆娘はピザを

 

 

食後のデザートにプリンと

 

 

ティラミスを

 

 

お腹パンパンになり動きたくなかったんですが

 

子供たちにせかされ休む暇なく後半戦へあせる

 

昼からは正月休みと言う事で人もかなり増えてきてましたね~

 

 

そんな中、ずっとスキーをしていた息子が

 

ボードをやってみたいという事なので

 

僕のボードを貸しまして

 

 

グリーントンネル

 

ビギナーゲレンデを下まで下ると

 

 

この状態で

 

「 ボード引退する 」 と一言

 

ボード歴10分ほどでしたチョキ

 

スキーに履き替え今度はまだ行ってない

 

写真の左側のダイナミックコースを目指します

 

途中にはこれまた僕と無縁の

 

チャンピオンコースが登場

 

 

デコボコのモーグルコースですね

 

リフトを降りるとこちらも絶景ポイントカメラ

 

 

こちらのダイナミックコースも絶景の中

 

滑れて気持ちよかったです爆  笑

 

 

この後は再び天狗岩コースまで連れて行かされ

 

これでもかってほど滑らされましたあせる

 

そうそう、帰りにチケットを返却すると返金があるんですが

 

 

こちらに交換も出来るそうです

 

 

僕はソフトクリームと交換チョキ

 

 

疲れた体に糖分が染み渡りました爆  笑

 

そしてこの後はスキー場から25分で行ける

 

鴨池荘 美肌の湯

 

 

中学生以上 平日600円 土日祝700円

 

小人(2歳以上)は400円 で入浴出来ます

 

公式のホームページから写真をお借りしましたが

 

脱衣所もこんな感じでめちゃくちゃ綺麗で

 

露天風呂もありまして

 

 

さらにサウナまで完備されてました

 

 

こちらでスキーで疲れた体を癒し

 

無事に大都会神戸市西区へ帰りました車

 

もちろんで筋肉痛は2日目に来ましたよチョキ

 

と言う事で初めて行った

 

グランスノー奥伊吹今度は雪が多い時に行って見たいと思う

 

スキー場でございました雪だるま

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/