Touya cafe(トウヤ カフェ)篠山 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ここ数年10月になるとコスモスを見に

 

加古川にある志方のコスモス祭りへ行ってまして

 

今年も加古川へ見に行こうかと思っていたんですが

 

ネットニュースで兵庫県内最大級のコスモス園が丹波にあり

 

今が見頃と言う記事を発見!

 

じゃあ行って見よう

 

と言う事で大都会神戸市西区を出発し丹波方面へ車

 

コスモス園へ到着する前に花より団子と言う事で

 

先にランチを頂きますナイフとフォーク

 

やって来たのは篠山市今田町にあるこちらのお店

 

 

Touya cafe(トウヤ カフェ)

 

駐車場も広々で停めやすいですチョキ

 

 

そしてこちらはテラス席もありワンちゃんOKと言う事で

 

一緒に連れてきましたトイプードル

 

 

平日にもかかわらずオープン前からお店の前に行列が!

 

後から気付いたんですが

 

この日は篠山で陶器まつりが開催されていたそうで

 

それで人が多かったんじゃないかなと!

 

この日は事前に予約をしていたので

 

待つ事無くテラス席へ案内して頂きましたチョキ

 

テラス席も3つしかなかったので

 

あっという間に満席!

 

 

予約していて正解でしたチョキ

 

テラス席からは篠山の絶景が目の前に広がりめちゃくちゃいい雰囲気です爆  笑

 

 

お店の中の写真は撮れませんでしたが

 

 

お店の中もめちゃくちゃいい雰囲気でしたよ~チョキ

 

ではではメニューを拝見

 

ランチメニューはパスタとスパイスカレー

 

通常時ならランチプレートもあるそうなんですが

 

陶器まつりの開催中は土日祝日のみとの事ショボーン

 

残念ですえーん

 

他にはケーキセット

 

 

アイスクリーム

 

 

14時以降はパフェが食べれるそうです

 

 

そしてドリンクメニュー

 

 

注文をし待っていると

 

テラス席の奥の方からガダンと物音があせる

 

気になったので奥へ行って見ると

 

 

ヤギさんがいるじゃないですか~爆  笑

 

トウヤカフェで飼っているヤギさんみたいですね!

 

ヤギさんを見ている間に

 

奥様が注文したボロネーゼパスタの登場

 

 

続いて僕が注文したスパイスカレーの登場

 

 

想像以上の本格的なスパイスカレーびっくり

 

ライスも去年三ノ宮で頂いたパキスタンカレーと同じで

 

バスマティライス というインドやパキスタンで主流のお米を使ってました!

 

お味の方も間違いない美味しさで

 

うま~~~~い爆  笑

 

食後におススメの バスクチーズケーキ も注文

 

 

こちらも濃厚チーズケーキで最高爆  笑

 

チーズケーキを堪能していると

 

テラス席の奥に人影はてなマーク

 

いや

 

ヤギ影が

 

 

見てみるとヤギさんが散歩に来たみたいでした

 

 

食事を終え表へ出てみると看板には

 

 

予約で満席

 

の文字が

 

平日でも予約した方が良さそうですねチョキ

 

次回はこの日食べれなかったランチプレートも食べに来たいですね

 

ちなみにランチプレートはこんな感じみたいです

 

 

これも美味しそうですね爆  笑

 

また次回行って食べてみたいと思いますチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/