稲美シバザクラロード | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

4月~5月の上旬に

 

姫路にあるヤマサ蒲鉾芝桜が見れるそうで

 

ワンちゃんを連れて

 

前々から行きたいな~と思っていたんですが

 

ネットで検索してみると

 

道が狭くベビーカー、車イス等の入場はできないそうで
 

ペットの入場もNGだそうですショボーン

 

他にどこか芝桜見れる所無いかな~はてなマーク

 

と調べてみると

 

なんと稲美町で シバザクラロード 

 

なるものがあるという記事を発見!

 

と言う事で早速

 

大都会神戸市西区から車を走らせ約30分車

 

稲美町の草谷へ到着

 

芝桜が見れるのは草谷川と言う川だそうで

 

 

この橋から目線をずらすと

 

 

こちらの光景が

 

 

川沿いに綺麗なシバザクラが咲いていますびっくり

 

そしてこれだけかと思いきや斜面にもびっしり綺麗なシバザクラが爆  笑

 

 

全体を見るとこんな感じです

 

 

絶景ですね~爆  笑

 

こちらはワンコもOKなのでハイポーズカメラ

 

 

こちらのシバザクラ 地元の方々が4年かけて完成させたそうです

 

反対側からはこんな景色

 

 

スマホのカメラを下向きにすると

 

アップのシバザクラが綺麗に撮れましたチョキ

 

 

片側250mのシバザクラですが見れて大満足でございましたチョキ

 

 

シバザクラの帰りは車で10分ほど移動し

 

文明堂工場直売店

 

 

帰りにこちらで

 

 

間違いない美味しさの

 

カステラ巻きを購入

 

 

と言う事でいつも通り

 

花より団子のブログでございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/