ネスタリゾート神戸2021 キャニオンドロップ! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ネスタリゾート神戸ブログの続きでございます

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドバギーを満喫した後は

 

巨大な球体の中に入る人気のアクティビティー

 

キャニオンドロップへ行って見たいと思います

 

キャニオンドロップ去年僕が来た時は整理券があったんですが

 

今年の4月中旬から整理券無しのアクティビティーになったそうです!

 

なので並ぶのみ!

 

ではでは行って見ましょうチョキ

 

ワイルドバギーのエリアからこんな感じで移動します

 

 

車を停めまして

 

大きな荷物は体重測定をした建物のロッカーに預けます

 

 

そして入り口までテクテク歩いて行きます

 

 

階段を登ると目の前には巨大な球体が登場!

 

 

どれくらい大きいか

 

うちのお転婆娘と比べるとよくわかるかと

 

 

ほんと大きですびっくり

 

ここからは軽い山登り!

 

写真の一番上まで登って行きます

 

そうそう、キャニオンドロップにはコースが3種類ありまして

 

スピードコースは1~2人乗り

合計体重 40~250kg 

年齢4歳以上(ただし、小学生未満は保護者同乗)

スピードを体感したい人

 

ワインディングコースは1~2人乗り

合計体重 ~180kg 

年齢4歳以上(ただし、小学生未満は保護者同乗)

距離があるので長く楽しみたい人

 

ジャンプコースは1人乗り

体重 40~120kg で小学生以上 

無重力を体感したい人

(ジャンプコースは平日のみの実施)

 

となっております!

 

僕とお転婆娘は一番距離の長い

 

ワインディングコースを選択!

 

上に行くと列が2列になってまして

 

支柱に並ぶ列が書いてます

 

僕達の列には20人ほど並んでいたので

 

それほど待たないかな~と思って

 

ネスタリゾートのアプリを見てみると

 

80分待ちゲッソリ

 

この時の時間14時30分

 

そして体験できる時間が17時までなんですが

 

僕達が入ってすぐに受付終了に!

 

 

滑り込みセーフでした!

 

そしてがっつり80分待ちまして

 

ようやく体験場所に到着

 

こちらでカゴを渡してもらい

 

ロッカーのカギやスマホや小物を預けます!

 

 

そうそう、ネックレスやイヤリングもすべて外さないと行けないそうです!

 

それとキャニオンドロップは3重構造になっていて

 

外側の空間に水が入っている仕組みになっているそうです!

 

なので体験し終え出る時に足が少し濡れちゃうので

 

タオルは持って行った方が良いですよ~チョキ

 

靴を脱ぎ裸足になり

 

頭から球体の中へ

 

そして後は中に入り転がりに身を任せるだけ!

 

去年体験するまでは

 

中でゴロンゴロン転がるんじゃないのはてなマーク

 

と思っていたんですが

 

3重構造になっているので

 

ゴロゴロ転がらず球体の中では左右に揺れる程度!

 

でも一瞬浮いた感じもしますよ~!

 

待ち時間がもう少し

 

少なければ言う事なしなんですけどね~!

 

と言う事でキャニオンドロップを体験したブログでございましたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/