六甲山アスレチックパークグリーニア!フォレストアドベンチャー!ジップスライド! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです!

 

 

六甲山アスレチックパークグリーニアに来まして

 

3つのアスレチックコースを2時間30分かけて満喫した後は

 

かなりの疲労感がチーン

 

ここでご飯を食べて撤収なら良かったんですが

 

友人の大食いチャラ男ファイターT君が

 

「 折角来たから追加料金のアクティビティーも行くやろ~ 」 の一言で

 

ここからさらにもう一つのコース

 

フォレストアドベンチャー

 

へ行く事に!

 

その前にフォレストアドベンチャーの予約までの時間40分の空き時間で

 

六甲山アスレチックパークグリーニアの中にある

 

こちらのアルペンローゼでお昼ご飯

 

 

メニューも色々あったんですが

 

アスレチックの時間まで40分と言う事もあり

 

間違いなく早く出来上がる

 

カツカレーを注文!

 

 

間違いない美味しさのカレーを食べた後は

 

集合場所の近くで

 

大食いチャラ男ファイターT君は僕の鞄を枕にお昼寝タイムぐぅぐぅ

 

 

少し休憩した後は集合場所の赤丸の場所へ行き

 

 

スマホや小物を入れるポーチを無料でレンタル

 

 

大きい荷物は持って行けないのでこちらのコインロッカーに預けるか

 

自分の車まで置きに行くかになります!

 

そしてスタッフの方にハーネスを装着させてもらい

 

手袋も貸して頂けます

 

 

準備万端で目指すは地図の赤丸の場所

 

 

テクテク歩き軽い登山をすると

 

 

まずは練習場所へ到着

 

 

こちらでハーネスに付いている道具の説明と練習を!

 

ちなみにフォレストアドベンチャー全部で6つのコースに37のアクティビティーがあるみたいです

 

 

練習を終えるといざ本番

 

 

まずは1つ目のコースを

 

 

階段を登るとそこは結構な高さの場所!

 

まずはネットのアクテビティを通過し

 

お次にグラグラ揺れるはしごを渡ります

 

 

続けてさらにグラグラ揺れるはしごをあせる

 

 

はしごを渡りきると

 

ジップスライドの登場!

 

 

先頭の大食いチャラ男ファイターT君があっという間に滑って行きます!

 

 

滑り終えると今度は2コース目へ

 

 

階段を登ると再びはしごが登場

 

 

はしごを渡りきると

 

目の前にはこちらの光景

 

 

200mのジップスライド!

 

遠すぎて到着場所が見えません!

 

僕の順番になり行って見ると

 

想像以上の速さで対岸に到着し

 

朝から3時間30分アスレチックしてるもんですから

 

足に踏ん張りがきかなく

 

着地で転倒!

 

後方から来る友人も全員転倒して着地です!

 

 

続いてのコースも足腰の踏ん張りがきかない状態で進んで行き

 

 

ジップスライドの着地で失敗を繰り返し

 

 

みんな背中ドロドロに爆  笑

 

 

そんなこんなで満身創痍の状態で

 

フォレストアドベンチャー終了!

 

フォレストアドベンチャーは約1時間30分の体験でございました

 

これで終わりかと思いきや

 

スタッフの方が

 

「 最後にロングジップスライドの往復が残ってますよ~ 」 

 

と言うので再び山道を戻り

 

赤丸の場所へ

 

 

進んで行くとロングジップスライドの看板が

 

 

芝生の坂を登り

 

 

ロングジップスライドの出発地点へ

 

 

ロングジップスライド往復するそうなんですが

 

行は250m 帰りは200m だそうで

 

最後の気力を振り絞りレッツゴー

 

 

もちろんで着地は失敗チーン

 

以上で本日のアスレチック終了!

 

最後はこちらの

 

 

ショップグリンリーフで

 

六甲山牧場ソフトクリームをいただきま~す爆  笑

 

 

疲れた体にあま~~いソフトクリーム染み渡ります!

 

と言う事で全部で5時間ほどアスレチックを体験して

 

次の日はガッツリ筋肉痛が訪れた

 

六甲山アスレチックパークグリーニアでございましたチョキ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/