若杉高原おおやキャンプ場!後編! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

人生初のファミリーキャンプで

 

若杉高原おおやキャンプ場へ来たブログを書かせて頂きました!

 

前回はキャンプ場内を散策してブログを終えたんですが

 

今回はその続きでございます!

 

散策を終えた後は晩御飯の準備ナイフとフォーク

 

まずは薪を割りまして火おこしをメラメラ

 
 
お転婆娘が率先してやってくれるも
 
数分で飽きておりました!
 
薪割りを終えると
 
ご飯を炊きます
 
 
ネットで購入した3合炊きのメスティンの登場!
 
メスティンの下に固形燃料を2つセッティングし後は待つだけ!
 
ご飯が炊けるまで
 
お転婆娘が調理開始!
 
ニンニクと鷹の爪を刻みまして
 
 
そこへ冷凍枝豆を投入!
 
 
あっという間に
 
ペペロン枝豆の完成!
 
これがま~美味しいんですよ~爆  笑
 
そうこうしてるとご飯が炊けました
 
 
ちょっと水が少なかったかな~はてなマーク
 
でも美味しく炊けましたチョキ
 
この日は初のファミリーキャンプだったので
 
凝ったものを作ると疲れちゃうという事で
 
簡単に 肉 を焼きまくります!
 
 
途中、味を変更するために
 
アウトドアスパイス の ほりにし を投入
 
 
これがま~美味しい事爆  笑
 
そして締めは 焼きマシュマロ
 
 
お腹パンパンです爆  笑
 
ゆっくりしているとQRコードで予約したお風呂の時間に!
 
 
キャンプ場でお風呂入れるの良いですね~爆  笑
 
そしてお風呂を上がると
 
標高の高い山の中と言う事で
 
気温も良い感じに落ち着いて来ましたチョキ
 
スッキリした後はこちらへ行って見ましょう
 
 
スターナイトカーニバル
 
こちらはスキーのリフトに乗り山の中へ行き
 
プロジェクションマッピングを見ながら歩くというイベントですございます!
 
夜の19時45分~20時30分の間に
 
こちらの場所へ行きまして
 
おとな 3,000円  こども 1,200円(3歳以上中学生以下)
 
を支払います!
 
おおやキャンプ場アプリをダウンロードすると
 
大人1人につきこども料金が1人無料になるのでお得ですよ~!
 
支払いをするとチケットと
 
 
マップを頂けました!
 
 
そしてすぐ真横で記念写真を撮ってくれるんですが
 
これが想像以上に綺麗なんですよ~
 
それがこちら
 
プロジェクションマッピングこんなに綺麗なんですね~びっくり
 
こちらはカメラを渡すと無料で撮影して頂けますよ~チョキ
 
撮影を終えると今度はリフトへ
 
ワンちゃんも抱っこでリフトに乗れましたチョキ
 
リフトを降りるとまたまた綺麗なプロジェクションマッピング
 
 
さらに進むと
 
星のひろば への矢印が
 
 
進んで行くと今度は滝にプロジェクションマッピング
 
 
さらに進むと今度は岩にプロジェクションマッピング
 
 
そして山頂へ到着
 
 
するとこちらで真っ暗闇の中、何かを説明する声が
 
近づいてみると
 
たくさんの人が寝転びながら空を見上げています!
 
先ほどの声はこちらのスタッフの方が
 
星座のお話をして下さってたんですよ~
 
 
僕も寝ころび空を見上げると
 
満天の星が頭上に星空
 
僕が住んでる大都会神戸市西区でもこれだけ星は綺麗に見えないですね~!
 
星を満喫した後は来た道を戻り帰り道へ
 
 
帰り道にもこんな綺麗なプロジェクションマッピングもありましたよ~
 
 
と言う事で約1時間のスターナイトカーニバル満喫させて頂きましたチョキ
 
テントに戻ると今度は残った薪で焚き火です
 
 
そうそう、昔こんな物を買っていたんですよ~
 
 
アートファイヤー
 
ホームセンターなどで売ってるんですが
 
焚き火の中へこのまま投入すると
 
 
焚き火の色が青や紫に!
 
この後は焚き火が燃え尽きるまでぼ~っと
 
そして焚き火が消え就寝する頃には
 
目の前にはこちらの光景
 
 
満天の星です爆  笑
 
星空を見ながらうたたねしていると
 
寒すぎて目が覚めすぐにテントの中へ!
 
真夏でも夜になるとやっぱり寒くなりますね~!
 
次の日は朝ご飯を食べて
 
お転婆娘がやりたいと言ってた
 
ソリでプールへ飛び込む そりぽちゃ をしようと思ったんですが
 
天気予報を見ると
 
朝の7時から大雨が降る予報雨
 
なので朝の5時前に起床し
 
 
ホットサンドで簡単朝食を子供達が作ってくれてる間に
 
 
急いで片づけを!
 
そして美味しいホットサンドを食べ終え
 
 
キャンプ道具を車に積んだ5分後に雨が
 
 
この後、雨がだんだん降ってくる予報だったので
 
お転婆娘がしたかった そりぽちゃ は断念ショボーン
 
と言う事で早朝からかなりバタバタでしたが
 
雨にも濡れずにすんだ
 
初ファミリーキャンプでしたチョキ
 
この後は、お転婆娘が
 
「 何かしたい~~ 」 というので近くの遊びスポットへ行って見ます!
 
続きは次回のブログでチョキ
 
 
 
 
 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/