ネスタリゾート神戸 2020 スカイ・イーグル! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の事なんですが

 

うちの子供達が学校が休みの日がありまして

 

「 どっかつれて行って~~~ 」 と

 

じゃあ久しぶりにタイトルにも書いてあります

 

ネスタリゾート神戸

 

へ行って見ようという事になり

 

先日行って参りました!

 

前回来たのは2019年の5月

 

1年7か月ぶりのネスタリゾート神戸でございます!

 

 

前回来た時も平日だったんですが

 

ネスタリゾート神戸の開園時間9時

 

そして10時からいろんなアクティビティーが開始

 

そして人気のアトラクションの整理券配布9時30分から!

 

平日だから9時30分に到着しても大丈夫だろうと思い到着してみると

 

こんな感じで入口から大渋滞ガーン

 

なので今回は開園時間9時の30分前

 

8時30分に到着!

 

すると僕の目の前には車が1台だけ

 

 

そして入場ゲートが3つほどあるので

 

先頭をキープチョキ

 

前回来た時と全然違いますね!

 

ここで9時まで30分間待機です!

 

ちなみに入場入り口の真横にトイレもあるので一安心チョキ

 

 

到着すると係りの方がおられましてパンフレットを渡してくれます!

 

 

この日の最大の目的は今年の7月にオープンしたこちらのエリア

 

 

アドベンチャーキャニオン

 

にあるアクティビティーを体験する事と

 

人気のアクティビティーの

 

ワイルド・バギーに乗る事!

 


そしてこのワイルド・バギーと

 

アドベンチャーキャニオンで体験出来る

 

キャニオン・ドロップ

9時30分から整理券が配られるという事で

 

それをゲットするために早めに来たんですよ~!

 

ワイルド・バギーの整理券は前回来た時に取った事があるので分かってたんですが

 

キャニオン・ドロップの整理券の場所が詳しく分からなかったので

 

入場口の方に聞くと詳しく教えて下さいました爆  笑

 

そしてこの日は大型バス10台の団体さんも来るとの情報も教えて下さいました!

 

最近は修学旅行でもネスタリゾート神戸に来るらしいですね!

 

そんな情報を聞いていると入場時間になりまして


 

入口で駐車料金¥1,100入場料をお支払い

 

ちなみに1月31日まではGOTOイベントの割引で20%OFFになるのでお得です!

 

(GOTOイベントこちらから

 

入場料を支払うとこちらのバンドを貰うので装着です!

 

そして先ほども言ったように

 

2つのアクティビティーの整理券をゲットするという事で

 

うちの奥様と僕&子供達の2手に分かれゲットしに行きたいと思います!

 

作戦は下の図のように

まずはうちの奥様に運転してもらいアドベンチャーキャニオンに一番近い

 

P2の駐車場で僕と子供を降ろしてもらい

 

うちの奥様はそのままワイルド・バギー方面へ!

 

という作戦です!

 

去年来た事があるのでアドベンチャーキャニオンに

 

一番近い駐車場が下の丸の場所にあったような気がしたので

 

係りの方に聞いてみると

 

どうやら宿泊者専用駐車場になってるそうです!

 

 

なので一番近い駐車場はP2と言う事らしいです

 

 

P2で降ろしてもらった僕達はダッシュで矢印のアドベンチャーキャニオンの入り口へ

 

すると前の前には10名ほどの方が!

 

 

実はこの方たちは宿泊された人!

 

宿泊の方は早めに並べる事が出来るんですよね~!

 

USJやディズニーランドと同じシステムですね!

 

そして9時15分位になるとゲートが開かれ進んで行きます

 

進んで行くとこんな看板が

 

 

左がCMでもよくやってる空を飛ぶアクティビティー

 

スカイイーグルのレーン

こちらは整理券無しで並ぶのみ!

 

右側が大きい風船の中に入ってゴロゴロ転がるアトラクション

 

キャニオン・ドロップのレーンです

 

両方のアクティビティーを体験したい方は先に

 

キャニオン・ドロップのレーンに並んだ方が良いみたいですね!

 

そしてキャニオン・ドロップの整理券は体重を測ってからじゃないと

 

整理券が貰えないそうなので

 

体験する人全員が並ばないとダメみたいです!

 

揃ってないとガンガン抜かされるみたいですよ~ガーン

 

レーンを進んで行くとアクティビティーの注意事項の看板が

 

 

丁度スタッフの方がおられたのでアクティビティーの事を聞いてみると

 

スカイイーグルは手ぶら状態で体験するそうで

 

GoPuroなどのアクションカメラは一切持って行けないそうです!

 

多分キャニオンドロップもダメだと思います!

 

さらにレーンを進んで行くとピンク色の建物の前へ到着

 

 

どうやらこの中で体重測定をしてキャニオン・ドロップの整理券をゲットするみたいです!

 

待っている間にこちらの免責事項の紙を渡されまして

 

 

1人1枚記入します!

 

こちらは公式ホームページにダウンロードできる場所があるので

 

現地で書くのは嫌だという方はこちらからダウンロードしてみて下さいチョキ

 

(申請書 アクティビティー利用ダウンロードこちらから

 

書き方はこんな感じですよ~!

 

そして9時30分になると列が進み

 

7分位で建物の中へ!

 

 

そして3分ほど待つと受付の順番へ!

 

 

受付の下に体重計がありますので

 

これに乗るだけでOKチョキ

 

こちらでは黄色いバンドをもらいます

そしてこの後スカイイーグルに乗りたいことをスタッフの方に伝えると

 

こちらの時間の整理券を渡してくれました!

 

 

キャニオン・ドロップにはコースが3種類あるんですが

 

その事はまた次回のブログで詳しく書きたいと思います!

 

そしてお次はスカイイーグルに乗る準備を

 

まずは手荷物をこちらのロッカーへ

 

そして眼鏡の方はこちらの発券機で

 

 

眼鏡バンドを¥330で購入

 

 

スマホも持って行っても大丈夫なのかな~と思い

 

スタッフの方に聞いてみると

 

スカイ・イーグルの体験前にポーチを貸してくれるそうです!

 

さ~ではスカイイーグルへ行って見ましょう爆  笑

 

ピンク色の建物を抜けるとスカイイーグルへ続く階段が

 

 

こちらの階段を上まで登って行きます

 

 

そうそう、うちのワンちゃんも連れてきておりまして

 

ネスタリゾート神戸はワンちゃんOKらしいですトイプードル

 

事前にワンちゃんOKなのかな~と気になったので

 

確認の電話をしたところ

 

整理券を並ぶ場所が狭いのでカートに入れて下さいとの事でした!

 

他ではワンちゃんを散歩させてもOKとの事チョキ

 

それとスカイ・イーグルは体重が35キロ以上無いと体験出来ません!

 

うちのお転婆娘は35キロ無かったので体験出来ずで

 

少しご機嫌斜めにショボーン

 

なので体験するのは息子と僕で!

 

登っているとFAST LANE PASS専用レーン

 

 

土曜、日曜はこれを買わないと何時間も待つ事になるそうですよ!

 

そして階段を登りきるとこんな感じで皆さん待っております!

 

 

ちなみに上の写真はスカイ・イーグルに乗った後に撮ったんで結構並んでますが

 

僕が到着した時は前に5人だけ!

 

なのであっという間に案内されまして

 

スマホを入れるポーチを渡してもらい

 

 

スタッフの方にハーネスを付けてもらい

 

 

こちらの建物の一番上まで階段で歩いていきます!

 

 

上まで登ると結構な高さびっくり

 

そしてすぐにオレンジ色の台の上に乗せられ

 

ハーネスを固定すると台がはずれ宙ぶらりん状態にゲッソリ

 

そしてスタッフの方の掛け声と同時にテイクオフ!

 

 

あっという間に空へ放たれ

 

 

ぐんぐん加速!

 

 

ほんと鳥と言うかスーパーマンになった気分です爆  笑

 

そして最後にストッパーがありまして

 

そこに当たった時の衝撃が凄い事びっくり

 

それも込みでめちゃくちゃ最高のアクティビティーでした爆  笑

 

体験した後は終着点からゴルフ場で使うカートで

 

下の写真の矢印の方向から送迎してくれます!

 

お転婆娘とワンちゃんは丸の場所で待っててくれまして

 

その後すぐにうちの奥様と合流!

 

奥様も無事にワイルドバギーの整理券をゲットしてくれまして

 

到着した時にはこの行列だったそうです!

 

ちなみに前回の時はここまでの行列!

 

 

なので大分早めに整理券をゲット出来たそうですチョキ

 

 

と言う事でスカイイーグル満喫させて頂きました爆  笑

 

少しの間ネスタリゾート神戸ブログになると思いますので

 

ご興味のある方はお付き合いくださいませチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/