篠山紅葉 洞光寺&クワモンペ! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログでは奈良の紅葉を見に行ったブログを書かせて頂きました!

 

でも残念ながら紅葉には時期が少し早過ぎましたショボーン

 

なので今回は紅葉が見頃な場所へ行って見ようチョキ

 

と言う事で大都会神戸市西区から車を走らせ北上車

 

この日はこれでもかって言うくらい天気が良かったんですが

 

目的地へ近づくにつれて段々と霧が出てきまして

 

 

高速を降りた時には辺り一面真っ白にガーン

 

 

目的地へ着いても何も見えないんじゃないかと思いながら進んで行くと

 

目的地手前で霧が綺麗にはれてくれましたチョキ

 

日頃の行いですね!

 

と言う事でやって来たのは

 

タイトルにも書いてあります

 

丹波篠山にある紅葉の名所

 

 

洞光寺

 

こちらのお寺は南北朝時代後期の1374年に創建されたそうです!

 

歴史のあるお寺ですね!

 

境内に入ると階段がありまして

 

進んで行くと門の手前には綺麗な紅葉が見れます

 

 

階段の苔も良い感じですね爆  笑

 

門から奥を覗いてみると

 

 

奥には真っ赤な色の紅葉が見えます!

 

門をくぐり進んで行くと

 

池がありましてその周りにも紅葉が見れるんですがこれがまた綺麗んですよ~!

 

それがこちら

 

綺麗ですね~爆  笑

 

池に紅葉が反射してるので

 

こちらでうちのワンちゃんの記念撮影

 

ハイポーズカメラ

 

 

じっとしていないので写真に納まってないですねウインク

 

写真は諦めまして

 

さらに奥へ進んでいくと階段がありまして

 

 

その奥に僕が一番見たかった景色があるんですよ~!

 

それがこちら

 

 

紅葉と銀杏が目の前一面に爆  笑

 

うちの奥様とワンちゃんが紅葉の中を歩いて行く所を

 

ハイポーズカメラ

 

素人の僕でも綺麗な写真が撮れます!

 

ちなみにこの写真スマホで撮影しまして編集無しの色味です!

 

綺麗な紅葉を見ながらゆっくりしていると

 

御朱印を頂く事を思い出し

 

辺りを散策してみると

 

境内の壁に張り紙発見!

 

 

本堂にあるそうです!

 

本堂へ行きまして

 

 

何処にあるのかな~?と探していると

 

賽銭箱の中に御朱印の箱発見!

 

 

なんか宝探しゲームみたいです爆  笑

 

賽銭箱に御朱印代を入れまして

 

紅葉をバックに写真を1枚カメラ

 

僕が御朱印を探している最中

 

うちの奥様とワンちゃんは銀杏の木の下で待っていまして

 

うつのワンちゃんがクンクン地面をにおいながら

 

 

なにか口にくわえてます!

 

うちの奥様が口に手を入れ取ってみると

 

うちの奥様 「 くさ~~~~~~~~ 」 

 

出て来たのはこちら!

 

 

銀杏です

 

そら~ニオイがするはずですね!

 

と言う事で銀杏のニオイがする中で綺麗な紅葉が見れましたチョキ

 

折角、篠山に来たので何ヶ所か紅葉スポットを巡りたいと思うのですが

 

その前に腹ごしらえ

 

ランチへやって来たのは洞光寺から車で10分ほど走ったこちらのお店

 

 

Kuwa Monpe(クワモンペ)

 

こちら篠山で有名なピザが食べれるお店でございまして

 

3年前にも1度来たんですがその時の味が忘れれなくてもう一度来ちゃいました!

 

それとこちらのお店はテラス席があり!

 

そこならワンちゃんもOKなんですよ~トイプードル

 

営業時間は10時30分オープンだったので

 

10分前に到着すると

 

こんな光景が

 

お店の前で人が結構待っているじゃありませんかびっくり

 

平日なら待たずに済むと思ってたんですが予想がはずれちゃいましたショボーン

 

受付に名前を書いた時は8番目

 

お店の中を覗いてみるとテラス席は3つほど!

 

お店がオープンするとあっという間にテラス席がうまり

 

待ち確定えーん

 

待っている間に辺りをワンちゃんと散歩!

 

駐車場へ行って見ると広い駐車場が

 

段々と埋まって行くほど次から次へお客さんが来てました!

 

 

駐車場の奥にはこんな物も

 

 

プライベートエリアだそうです!

 

こちらは泊まったりできるんでしょうか?

 

そんなこんなで時間をつぶす事50分ほど待つと

 

テラス席へ案内して頂き

 

 

メニュー表を拝見

 

 

ピザの種類が豊富で悩んじゃいます!

 

 

平日は限定でランチセットがあるみたいですね!

 

 

 

アルコールメニューも豊富!

 

この日はお得なランチセットを注文!

 

まずはドリンクが運ばれてきまして

 

 

サラダと

 

 

かぼちゃスープの登場

 

 

そこから待つ事数分で

 

待望のピザの登場

 

 

マルゲリータ 

 

 

たまねぎとベーコンのピザ

 

一口食べると美味しいのなんの爆  笑

 

50分待ったかいがありましたチョキ

 

でも今度から来るときは30分前から並ばないといけないな~

 

と思いましたねチョキ

 

と言う事で紅葉を見てピザを食べたよブログでした!

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/