阿波の土柱! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです

 

徳島県の清流穴吹川で川遊びをした後は

 

世界の中で3か所しか見れない場所が

 

徳島県にあるというので見に行きたいと思います!

 

穴吹川から車で移動する事30分

 

やって来たのは徳島県阿波市にあるこちら

 

 

阿波の土柱

 

この土柱と言うのはどんなものかと言いますと

 

約120万年という気の遠くなるような歳月をかけて

 

砂礫層が風雨の侵蝕によって数十の土の柱を出現させた地形の事を言うそうです!

 

そしてこの阿波の土柱は

 

ヨーロッパのチロル地方やアメリカのロッキー山脈の土柱と並び

 

世界三大土柱

 

の一つとされ、国の天然記念物にも指定されているそうですよ~!

 

百聞は一見にしかず と言う事で見に行ってみましょう!

 

看板から坂道をテクテク歩き

 

 

3分ほど経つと展望台が登場!

 

 

ここからの景色がこちら

 

 

ロッキー山脈とかで見る風景ですね~びっくり

 

行った事無いんですけどね!

 

こちらには案内板がありまして

 

見てみると

 

 

さらにここから15分程歩くと頂上へ行けるみたいなんですが

 

夏の日差しの暑さがやばいのなんの滝汗

 

すぐに下山です!

 

看板まで戻ってみると真下からも土柱が見れるという事が判明!

 

そちらは行って見たいと思います

 

 

木陰の中を1~2分ほど歩き

 

 

階段を降りると

 

 

 

目の前にはこちらの光景が

 

 

下からはさらに大迫力ですね~びっくり

 

これはみる価値ありますね~!

 

世界三大土柱を見た余韻に浸っていると

 

子供達 「 暑いからかき氷食べたいわ~ 」

 

ですってあせる

 

と言う事で今度は兵庫県方面に戻りながらカキ氷屋さんを目指したいと思います!

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/