佐津海水浴場&谷口今川焼店&出石蕎麦! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです!

 

日本海へ海水浴に来たんですが

 

渋滞にはまり到着が遅くなったので先に美味しいランチを頂きましたナイフとフォーク

 

美味しいランチを食べた後は

 

子供達お待ちかねの海へ行きたいと思います浮き輪

 

夏休みなので大きな海水浴場は人がたくさんいるだろうな~と思ったので

 

この日は穴場の海水浴スポットへ行って見る事に!

 

ランチを食べた香住駅の近くのお店から車を東へ走らせると

 

 

海が見えてきまして

 

佐津と言う場所へ到着!

 

この日やって来たのは佐津にある海水浴場

 

なので 佐津海水浴場 と言う場所へ来ました!

 

海水浴場の入り口には看板がありまして

 

 

こちらで係りの方に駐車場代を¥1、000支払います!

 

そしてこれでもかと言わんばかりに大きな駐車場へ車を停めまして

 

 

車の中でサッと着替えます!

 

駐車場の真横には堤防がありその奥には海が見えますね~!

 

 

堤防を越えてみるとそこにはこちらの景色

 

 

綺麗な海ですね~爆  笑

 

そして何より人が少ないチョキ

 

ソーシャルディスタンスも取れまくりです!

 

荷物を置いて海に入る準備をしていると

 

うちのお転婆娘あっという間に海へGO浮き輪

 

 

僕も行って見ると流石日本海!綺麗な海です爆  笑

 

 

そしてこの日はそんなに気温が高くなかったので

 

海水の温度が冷たく感じ

 

入るのに一苦労滝汗

 

心臓から遠い所から水をかけなんとか肩までつかりまして

 

海の中をみたいと思います!

 

意を決して潜ってみると

 

そこは淡い青色の世界

 

 

めっちゃ綺麗です!

 

ここでも十分なんですが

 

もっと綺麗な場所はないかと思い

 

海岸の奥へ進んでみます

 

 

奥へ進むとこんな景色が

 

 

先ほどは海水浴場の真ん中にいたんですが

 

その時よりも海水が綺麗な色ですね!

 

ここで潜ってみるとこちら

 

 

綺麗すぎやしませんか

 

深い所でも視界はっきり

 

 

さらに魚もたくさん

 

 

ほんと日本海綺麗な海ですね~!

 

存分に遊び倒して車に戻ると

 

海の家があった事が今更判明!

 

 

そうそう、ちゃんと整備されたお手洗いや

 

 

お水しか出ないそうですが無料のシャワーなんかもありましたよ~!

 

 

来年からはこちらの海水浴場で決まりですねチョキ

 

泳いだ後はうちの奥様&子供達

 

「 冷たいものがたべた~~い 」 と言う事で

 

佐津海水浴から車を走らせ40分

 

やって来たのは豊岡にあるこちらのお店

 

 

谷口今川焼店

 

こちらでは夏場だけかき氷が食べれるという事なのでやって来ました!

 

駐車場はないので近くのコインパーキングか

 

こちらの

 

豊岡市役所の有料駐車場に停めて下さいと教えて頂けました!

 

お店の中に入るとショーケースが

 

 

昔ながらの美味しそうなかき氷ですね~爆  笑

 

そしてお店の中はこんな感じ

 

 

席に座りメニュー表を

 

 

結構種類があって悩んだ結果

 

奥様と娘はこちら

 

 

ストロベリーしぐれ¥550

 

中々のボリュームです!

 

そして息子はこちら

 

 

アイスクリーム¥450

 

これまた美味しそう爆  笑

 

そして僕はこちら

 

 

雪ぼたん ¥700

 

間違いなく美味しいやつです爆  笑

 

暑い夏にはやっぱりかき氷ですねチョキ

 

このまま立て続けに

 

やって来たのはうちの息子が大好きな出石蕎麦 

 

 

 

この日は夜まで開いている 沢庵 と言うお店へ

 

中へ入ると良い感じの雰囲気で

 

 

メニューはこちら

 

 

とりあえず4人前注文すると

 

まずは薬味が登場

 

 

 

わさび、塩、大根おろし、ねぎ、とろろ、卵 と薬味だけで凄い量!

 

そして待つ事数分で4人分の出石蕎麦がテーブル一杯に

 

 

子供達ペロッと平らげもちろんで追加注文!

 

美味しい出石蕎麦に大満足でございましたチョキ

 

と言う事で兵庫県北部を満喫した夏休みでございましたチョキ

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/