佐用町ひまわり畑! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きです!

 

佐用町へひまわりを見に行くと言いながら

 

滝へ寄り道したり

 

風鈴のお寺へ行ったり

 

寄り道しまくりで

 

本来の目的のひまわりをまだ見に行ってませんでしたてへぺろ

 

と言う事で今回はちゃんとひまわりを見に行きたいと思います!

 

ひらふくから車で移動する事15分

 

 

ひまわり畑がある南光スポーツ公園へ到着

 

 

ちなみに3年前にも来てるんですが

 

当時は佐用町の町内6地区で期間をずらし栽培する事で

 

7月上旬から8月上旬までの1か月間

 

6地区のどこかで満開のひまわりが見れるようになっていたんですが

 

コロナの影響で

 

今年の開園地区は3か所しか開園していないそうです!

 

それでも3か所の合計約63万本のひまわりが咲いているので

 

凄いですよね~爆  笑

 

駐車場に車を停めテクテク歩き入り口へ!

 

 

こちらでは美化協力金として入園料¥200 を支払います!

 

 

ひまわりの種も頂けますよ~爆  笑

 

ではでは早速ひまわりを見に行きましょう

 

 

ゲートを抜けて辺りを見渡すと

 

 

ま~綺麗な景色爆  笑

 

 

そしてこちらにもコロナ対策の看板が!

 

 

そう言えばネットに書いてあったんですが

 

毎年ひまわり畑を使って

 

ひまわり迷路をしているみたいなんですが

 

今年は開催していないそうですショボーン

 

5年前に来た時はこんな感じで開催してました!

 

 

コロナの影響なので仕方ないですね~ショボーン

 

さらに奥まで歩くと一面ひまわりの景色に

 

 

それにしてもマスク着用なんで暑いのなんのゲロー

 

長居すると熱中症になりかねないので

 

速足でひまわり畑を散策!

 

ぐる~っと1周周ると

 

最後に世界のひまわりが見れる場所へ

ひまわりにも色んな種類があるんですね!

 

速足で散策したため

 

滞在時間30分と短めでしたが満喫させて頂きました爆  笑

 

8月上旬まで見れるそうなので

 

ひまわり好きの方是非行ってみて下さいチョキ

 

それと僕みたいに汗かきの方は着替えもお忘れなく!

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/

インスタ https://www.instagram.com/hairmakeitoh/