パティシエ エス コヤマ | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

前回のブログの続きなんですが

 

ランチを食べてイオンモール神戸北&三田アウトレットで買い物をした後

 

久しぶりに行って見たいな~と思う所があったので行ってきました!

 

イオンモール神戸北から車を走らせ20分

 

到着したのは

 

三田の有名な洋菓子店

 

パティシエ エス コヤマ

 

 

こちらに来るのは9年ぶりでございます!

 

9年ぶりなんで何処に何があるのかさっぱりです!

 

とりあえず人が歩いている方向へ進んで行きます

 

 

すると入り口に看板発見

 

 

看板を読んでみると

 

コロナ対策の為、入場制限をし

 

整理券を配布してるみたいですね~!

 

整理券をもらうため進んで行くと

 

目の前にはコロナ対策をしたペッパー君が

 

ちゃんとフェイスシールドもしてますね~チョキ

 

奥に進み店員さんに整理券を発券してもらいまして

 

こちらを頂きました!

 

LINEで順番待ちシステムの登録をするみたいです!

 

待ち時間10分ほどらしいので

 

9年ぶりに敷地内を散策してみます!

 

まずは9年前にパンを購入した

 

エス・ブーランジェリーへ行ってみるも

 

 

コロナの為閉館中ショボーン

 

お次に9年前に行ったカフェ

 

 

ハナレに行って見るもこちらも閉館中ショボーン

 

 

お隣の可愛らしい建物は9年前には無かったような!

 

こちらは未来製作所と言うらしく

 

子供だけが入れるパティスリーらしいですね!

 

さらに奥に進むと

 

こちらは9年前にはあったか覚えてませんが

 

チョコレートのお店

 

 

ロジラ

 

こちらも閉館中ショボーン

 

と言う事でコロナの影響でほとんど閉館中でしたチーン

 

散策を終えると丁度順番が回って来まして

 

手指消毒&体温検査をへて

 

お店の中へ!

 

中に入ると美味しそうな洋菓子がもりだくさん爆  笑

 

目の前には9年前に買ったバームクーヘンがあります

 

この日は9年前に買えなかった

 

エスコヤマと言えばのコヤマロールをお目当てにやって来たんですが

 

店員さんに聞くと

 

「 まだ販売してるので大丈夫ですよ~ 」 

 

それと只今、焼きたてのクリームパンも販売中なのでよかったらどうぞ~ 」

 

コヤマロールとパンを買う場所は違う場所みたいなので

 

コヤマロールは奥様に任せまして

 

僕はクリームパンを購入しにいきます!

 

 

無事にクリームパンをゲットチョキ

 

 

ついでにカレーパン

 

 

この2つはこちらで頂きましたが

 

クリームパンも出来立てなのでホクホクでクリームの甘さも絶妙爆  笑

 

続いてカレーパンもめっちゃうま~~~い爆  笑

 

家についてからは念願のコヤマロール

 

 

コヤマロール、中に栗が入ってるんですね!

 

一口頂くと

 

これまたフワフワで栗も美味しいのなんの爆  笑

 

いや~9年越しのコヤマロール最高でございましたチョキ

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ http://hairmakeitoh.com/