麵屋貝原&大山寺珈琲! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

とある休日の事なんですが

 

この日はうちの奥様と近所で買い物!

 

買い物を終えるとお昼前

 

「 久しぶりにラーメンが食べたいな~ 」

 

と言う事になり

 

前々から気になったお店へ行って見る事に!

 

気になるお店は僕が住む大都会神戸市西区にあるので

 

車で5分も移動すると

 

はい到着チョキ

 

やって来たのは神戸市西区北別府にありますこちらのお店

 

貝出汁ラーメン 麵屋貝原

 

名前の通り 貝出汁のラーメンのお店です!

 

お昼は11時からの営業で

 

11時30分位に来たんですが

 

お店の前の駐車場がいっぱい!

 

入り口に駐車場の案内の紙が

お店の前と少し離れた所にあるみたいです!

 

離れた所に入れに行こうと思ったんですが

 

丁度食べ終えた方が出て来たのでお店の前に停めれましたチョキ

 

日頃の行いが良いんでしょうね~デレデレ

 

はい、話をもどしまして

 

お店の中に入るとまずは食券機が

 

 

貝出汁の しお と 醤油 があるみたいですね!

 

うちの奥様と来てるんで

 

1つずつ注文する事に!

 

そして下の方に 貝めし と言う物も

 

これも気になるので ランチ貝めし(小) を 1つ注文 !

 

お店の中はカウンター席のみで厨房側と反対側にありました

 

 

木がふんだんに使われていてお店の中も良い感じですチョキ

 

待つ事5分ほどで

 

まずはうちの奥様が注文した

 

貝しお そば¥800 の登場

 

続いて僕が注文した 

 

貝醤油 そば ¥800 と 貝めし(小)¥180 の登場

 

 

ほんと貝づくしです!

 

では早速一口頂きま~~す!

 

お味の方はスープはあさりや牡蠣の濃厚な出汁と醤油が混ざり合い

 

うま~~~い爆  笑

 

麺もモチモチで貝出汁にあいますチョキ

 

貝めしもしっかり味が付いていて

 

うま~~~いチョキ

 

貝が好きな人には持ってこいのお店ですね!

 

お腹を満たした後は

 

「 コーヒーが飲みたいな~ 」 と言う事になり

 

車を10分ほど走らせ

 

大山寺温泉なでしこの湯の近くへ

 

 

この近くの路地へ入り

 

細い石畳の路地を突き進むと

 

 

目的のお店 大山寺珈琲焙煎室 へ到着

 

 

お店の中に入るとコーヒーの良い香りがコーヒー

 

そしてずらっと並んだコーヒー豆からお好きなコーヒーを入れてくれます!

 

 

写真の手前から奥にむかって苦みが増えていくそうです!

 

僕は甘みがある方が好きなので手前から2つ目の

 

コスタリカ産のブラックハニーと言う物を注文!

 

お値段はコーヒー1杯 ¥350

 

 

待っている間店内を見渡すと美味しそうなパンも販売してました

 

 

さっきラーメンでお腹を満たしたんですが

 

デザートは別腹と言う事で

 

チョコのマフィンを1つ購入!

 

 

コーヒーはお店の中でも飲めるんですが

 

この日は持ち帰り用に入れてもらい

 

お店の前で一口頂くと

 

 

コーヒーの中に柑橘系の酸味が!

 

これはほんと美味しい珈琲でした爆  笑

 

と言う事で地元大都会神戸市西区にもいろんなお店があるな~と思った休日でございましたチョキ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ