日本一のだがし売場! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の事なんですが

 

友人のT君から

 

岡山に 日本一のだがし売場 がある事を聞いたんですよ~!

 

と言う事でちょっくら行ってきましたチョキ

 

日本一のだがし売場があるのは岡山県の瀬戸内市長船町

 

のどかな風景の中車を走らせていると

 

 

突如、大きな倉庫が登場!

 

 

駐車場もかなり広々で車を降りると目の前には

 

大きな倉庫がド~~~ンと建っていますびっくり

 

 

駐車場には観光バスも停まっておりましたよ~!

 

車を停め入り口へ行って見ると看板が

 

 

日本一のだがし売場

 

って書いてますね

 

本当にこういう名前の場所だったんですね!

 

 

そして入り口の横にはこちらの看板

 

 

撮影し放題ですねチョキ

 

お言葉に甘えて撮影しまくりたいと思いますカメラ

 

中に入ると目に飛び込んでくるのは辺り一面お菓子だらけの風景びっくり

 

僕の写真では分かりにくいので公式のお写真をお借りしまして

 

はいどうぞ

 

端から端までお菓子です!

 

そして壁には有名人のサインもた~~くさん

 

 

とりあえず1列ずつ見ていくと

 

確実に美味しい おにぎりせんべい の隣には

 

見たこともない 緑色のおにぎりせんべい が 

 

 

よーく見てみると ワサビ味のおにぎりせんべい だそうです!

 

さらにお隣の列へ行くと

 

だがし屋でよく見るゼリーが

 

そして久しぶりに見ました

 

景品付きお菓子

 

 

グリコ

 

その他にも 都こんぶ の

 

 

梅酢バージョン!

 

いろんなお菓子にテンション上がりまくりですキラキラ

 

進んで行くと透明の暖簾がある部屋を発見

 

 

奥にも部屋があったんですねびっくり

 

流石、日本一のだがし売場!

 

でもまだ手前の倉庫部分の半分も見ていません

 

 

続いて見て行きましょう!

 

物色してると今度は飴ちゃんコーナー

 

 

さらに 珍味コーナー

 

 

懐かしの駄菓子エリートコーナー

 

 

この中にはこちらが

 

 

名前は全く思い出せませんが

 

子供の頃めっちゃ食べた思い出が!

 

さらに爪楊枝を刺して食べるこちらの駄菓子も発見

 

名前は もちもち君 って言うんですね!

 

こちらも見たことない

 

 

小梅味!

 

続いては駄菓子でチョコと言えばの

 

チロルチョコ

 

懐かしのパッケージ表も

 

 

さらにラムネコーナー

 

 

10円ものまとめ買いコーナー

 

 

そして一番大奥にはこんな物も

 

 

18禁なんですが

 

大人なんで見ちゃいます

 

中を見てみると

 

 

おっぱいチョコ が

 

これは18禁ですね爆  笑

 

続いて透明の暖簾の奥へ進むと

 

 

こちらは縁日コーナー

 

 

縁日でよく見る おもちゃ や

 

 

お面が

 

 

そして昔懐かし

 

ポンポン船

 

さらにその下には

 

家の外の地面に落書きしたこちらも発見

 

 

名前なんて言うか分かりますか~?

 

僕は全く思い出せなかったんですが

 

箱に名前がかいてました

 

こちらの名前は

 

ろうせき でございました

 

さらに進むと

 

昔の駄菓子やさんを再現したコーナー 

 

 

そして なつかし遊び部屋 なんかも

 

 

そして何故か備前焼も販売?

 

 

そして最後に見たのは

 

駄菓子と言えばのこちら

 

うまい棒

 

見たことない美味い棒がた~~くさんびっくり

 

そしてうまい棒の情報も!

 

美味い棒の中の原点って何味がご存知ですか~?

 

僕はチーズ味 か めんたい味 かな~と思ったんですが

 

正解はこちら

 

 

とんかつソース味 でございました

 

1つ賢くなりました爆  笑

 

そうそう、うまい棒の横には鳥居なんかもありまして

 

 

奥にはうまい棒グッズも

 

 

うまい棒のなんて初めてみましたびっくり

 

テンション上がりまくりの日本一のだがし売場!

 

僕や子供より一番テンション上がっていたのはうちの奥さま

 

ここぞとばかりに

 

駄菓子を大人買いしておりました!

 

 

と言う事で 日本一のだがし売場

 

その名にふさわしいスポットでございましたチョキ

 

T君教えてくれてありがとうでした~爆  笑

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ